【イーストヴィレッジ 】池袋の本格バーガーを堪能あれ

こんばんは~、まいまいみーです♪

基本ヘルシーなものが好きなのですが、時にはがっつりラーメンやハンバーガーが食べたくなりますよね♪
そんな時本格派のハンバーガー屋さんなら材料もこだわっていたりして実はオススメなのです^ ^笑

北千住などもハンバーガーで有名な場所ですが、最近はラーメンのイメージの池袋にも本格派ハンバーガーやさんが増えてきました。今回は池袋界隈でダントツに有名な「イーストヴィレッジ」さんにお邪魔してきましたよ〜

▲ まず外観からアメリカーン!

池袋駅東口からサンシャインへ向かう通りから一本入るとお店があらわれます。昔ルート66を車で旅したことがあるのですが、こんな店ありましたありました!アメリカンヴィンテージのような感じがすごくレトロでお洒落ですよね。ネオンもアクセントになっています^ ^

▲ イートインは二階に上がります♪

▲ テイクアウトも出来ます。

この窓から注文してこちらのコカコーラのベンチで待ちます^ ^
普段は飲まない人も、ピザやハンバーガーの時には絶対コカコーラや炭酸を飲むという方って意外と多いですよね。

▲ メニューみるとどれも熱い!!

1,000円を超えるハンバーガー屋さんはクオリティにこだわっているのでやはり価格帯も高めです。
チェーン店は気軽ですが、本場アメリカでも立派なハンバーガーはちゃんと妥当な値段設定がされています。

▲ お店の中も雰囲気よしです!

お一人様から入れる窓際の席もありますよ。
バーカウンターもあるので夜にふらっと三軒目なんかで飲みに来てもいいですよね!!

▲ 早速注文したバーガーがやってきましたよ^ ^

こちらは一番定番の『チーズバーガー』です。お肉がジューシー過ぎてもう感動を覚えています。このチーズもシェフが厳選しているのか、プロセスチーズではなく、ちゃんとナチュラルチーズを使っていると思われます。

▲ これ見てください!

『ベーコンエッグバーガー』です!この厚切りすぎるベーコンの迫力ときたらたまげます。卵もすごく相性抜群でこれは外国の友達にも満足してもらえるボリュームだと思います!

▲ かくれた人気商品がこちら。

『モッツァレラバーガー』です♪
ただモッツァレラチーズを使ってるから人気ということではなく、バジルマヨネーズソースを使っていて、香りがすごくいいんです!!モッツァレラチーズといえば、定番料理カプレーゼにもバジルを乗せたりしますし、モッツァレラとバジルの組み合わせは黄金で言うことなしですよね。
モッツァレラチーズもとろけていて最高です。

池袋の人気スポットサンシャインからも近いので池袋東口から、あるいはサンシャインからもすぐに食べに来れますよ^ ^オフィスビルも多い場所なので、仕事帰りに立ち寄ることもできますね。みんなでテイクアウトしてバーガー祭りもできちゃいます!

▲ ちなみに隣はディープな栄町商店街があるのでこちらにハシゴしても楽しめますよ♪

二軒目もmogoodで探してね♪

イーストヴィレッジ(EAST VILLAGE)で、是非グルメマッチングアプリのmogood(モグット)を使ってみてね。

mogood-今すぐ飲み会!無料のグルメアプリ
開発元:UNIZONBEX inc.  無料