【根性餃子 力石 立川店】うまい餃子&台湾料理が食べれる店!

こんにちは!
どんなお酒も大好きなだいちゃんです。
今日は地元に近い”立川エリア”で美味しい餃子&台湾料理が食べられる店を紹介するね。

4店舗が入った旭日食肉横丁 根性餃子 力石 立川店

▲ 4店舗が入った旭日食肉横丁

立川駅南口からすぐのところにある”旭日食肉横丁”。1フロアに4店舗入っていて、

今回はここ! 根性餃子 力石 立川店

▲ 今回はここ!

今回紹介するのはこの「根性餃子 力石」

内観 根性餃子 力石 立川店

▲ 内観

店名が書かれたちょうちんやメニューが書かれた短冊を模したようなカラフルな紙に祭り気分を感じて心が踊っちゃうよね。ワッショイ!ワッショイ!

若いイケメン揃い! 根性餃子 力石 立川店

▲ 若いイケメン揃い!

こちらのお店は若くてピチピチのイケメンが揃ってるよ。初めて行ったけどすごくよくしてくれて、すぐにこの店やスタッフさんのファンになったよ!

『黒ラベル 大瓶』 550円根性餃子 力石 立川店

『黒ラベル 大瓶』550円

とりあえずビールってことで生を飲もうとしたけど、珍しく大瓶があったので大瓶にしてみた。550円って安くない?他の店の中瓶の値段だよね。

大瓶と俺! 根性餃子 力石 立川店

▲ 大瓶と俺!

黒ラベルの大瓶とツーショット!瓶ビールって最近だとラーメン屋で分け合って飲むことが多いんだけど、今日は独り占め、しかも大瓶!

『ヨダレ鶏 380円』 根性餃子 力石 立川店

『ヨダレ鶏』380円

柔らかく火を通した鶏むね肉に辛いソースとパクチー。俺の好きなものばっかり(笑)。辛いのが好きな人にはたまらない冷菜だね。

『たたきキューリ』 300円根性餃子 力石 立川店

『たたきキューリ』300円

おおげさかもしれないんだけど、今まで見たなかで一番美しくて美味しい”たたききゅうり”かも。即席じゃなくしっかりと時間をかけて作られてるから、すごくジューシー。そしてこれも結構辛い!

『海老マヨ』 480円根性餃子 力石 立川店

『海老マヨ』480円

海老マヨひとつとっても、向きが揃っていてすごくおいしそう。このお店は盛り付けが丁寧でいいな。

『力石餃子』480円 性餃子 力石 立川店

『力石餃子』480円

さてこの店の看板メニューのお出ましだ!最近は餃子をウリにする店がものすごく増えていて、この店の餃子はどんなもんなの?と思って食べたけど、この店の餃子は当たりだね!
このジューシーさ、ボリューム、温度など、美味しい餃子にとって必要な要素をしっかりと満たしてくれてる。

『羊肉餃子』450円 根性餃子 力石 立川店

『羊肉餃子』450円

こちらは羊肉が入った餃子。少し小ぶりだけどその分6個での提供。甘辛いジンギスカンのタレにつけて食べると今まで味わったことのない組み合わせに新鮮な感動が!

『最強レモンサワー』450円 根性餃子 力石 立川店

『最強レモンサワー』450円

大瓶を飲み終わったら次はオススメされたレモンサワーを。グラスにレモンが立体的に入っていて、こういう一手間をかけてくれるのが嬉しいよね。

『コブクロ』380円 根性餃子 力石 立川店

『コブクロ』380円

このメニューは他のテーブルのお客さんが頼んだのを見て、無性に食べたくなって頼んでみたよ。ホルモン好きの俺にピッタリ!そして、見てわかるとおり、これも辛いよ。ほんと、辛党には嬉しい店だね。

『台湾ラーメン』650円 根性餃子 力石 立川店

『台湾ラーメン』650円

〆には激辛の台湾ラーメンを!ちゃんとしたボリュームがある飲み屋のラーメンが650円!かなり安いね。

辛さは…? 根性餃子 力石 立川店

▲ 辛さは…?

スープを一口飲んでみる、、、いい感じに辛い!スープも辛いし、粗く刻まれた唐辛子が入った肉味噌も辛い!

〆に最適 根性餃子 力石 立川店

▲ 〆に最適

麺は中細ストレートのつるつる麺。酒を飲んだ後の〆にすすり心地がいい麺だね。

料理の一皿、酒の一杯を全力で出してくれる気持ちのいい店。mogoodで集まった仲間とも盛り上がること間違いなし!!!

根性餃子 力石 立川店で、是非グルメマッチングアプリのmogood(モグット)を使ってみてね。

mogood-今すぐ飲み会!無料のグルメアプリ
開発元:UNIZONBEX inc.  無料