【もうやんカレー 246 渋谷店】野菜と果物を2週間煮詰めた本格欧風カレーが旨い店

どうも、おはこんばんは!ウピマロです。
本日は人気カレー屋の「もうやんカレー」渋谷店へお邪魔しました。

もうやんカレーではランチタイムに1,000円ビュッフェ(食べ放題)を行っており、これが非常に大人気!行列ができることも多く、並ぶこともしばしば。

今回は初めて平日のディナータイムに訪問しましたよ。

▲ 場所は渋谷の宮益坂を上がりきってすぐ。

青山通り沿い、ビル1Fの少し入った中程にあります。

▲ 店内はアジアンテイスト。少し薄暗く、まったりした雰囲気で居心地が良いです。

ランチタイムはビュッフェスタイルなのでお客さんが立ったり座ったりと、かなり慌ただしいのですが、ディナータイム時はゆったりできるのが非常に良いところ。

▲ カラフルなライトの装飾が目を引きます。

▲ まずはドリンクメニューを拝見!

なんとハイボールが200円!!
たくさん飲みたい方は飲み放題3時間1,500円というのもお得ですね。

▲ さらにハイボールの他にも200円で飲める大サービスのドリンクがっ!

▲ というわけで今回は『生しぼりレモンサワー』に♪

自分で絞るタイプのレモンサワーです。
女性は男性に「絞ってえ・・・♡」とおねだりするもよし。
男性はシャツの袖をまくって腕の筋肉を見せびらかしながら、ギュッ、ギュッと力強く絞るもよし。

▲ そんなことはさておき、まずはカレーの前にタパス(小皿料理)を注文します。

こちらのメニューの他にも全部で30品ほどのタパスメニューがありました。
全て500円なのも、わかりやすい価格設定でいいですね。

『チキンのみそ炒め』500円

上に乗っているのはネギダレ。濃いめの味付けなので、お酒が進む一品。
これは頼んでおいて間違いないメニューですよ♪

『牛すじ煮込み』500円

柔らかいトロトロの牛すじ煮込み。そのまま食べても美味しいのですが、カレーに入れるとさらにGOOD!

『もうやんおうどん』500円

ランチのビュッフェメニューにも入っている『もうやんおうどん』
これがカレー味か何の味かわからないのですが、癖になる美味しさなんです!笑
これは注文必須でしょう!

そしてカレーメニューのご紹介!

▲ 1,200円カレーメニュー

▲ 1,400円カレーメニュー

個人的にはこちらの『ドライカレー&カレーソース』がインスタ映えしそうで気になりましたが、、

▲ 1,600円の『全部カレー』にしました。

価格帯によって様々な具が乗ったカレーがあり、種類がとっても豊富!
数が多いので、迷ってしまいますね。笑

▲ 盛りと辛さもお好みで選べます♪

かなり細かく設定された盛り(ご飯とソースの量)。辛さも20辛まであるので、激辛好きな方にも嬉しいですね。
自分は0辛にしました。笑

『全部カレー』1,600円

この日は牛、豚、鶏、エビ、チーズが少しずつ入った“全部カレー”を注文!
もうやんのカレーは2週間かけて果物と野菜をじっくり煮詰めて作っているので非常にコク・深みがあり美味しい。
さらに漢方として使えるスパイスを23~26種類ブレンドしているとのことで健康にも良いのが特徴です。

メディアでも数多く取り上げられており、その美味しさは折り紙付き。ドロっとした濃厚なタイプのカレーですよ♪

▲ 店内の棚には漫画が置いてあり、食べながら漫画を読むことができます。笑

普段なかなかカレー屋で飲もうと思い立つことは少ないと思います。
「もうやんカレー」さんなら充実したタパス(小皿料理)と低価格帯からのアルコールも用意されているので、タパスを何品か食べながら飲んで、〆にカレーを食べるという楽しみ方も面白いのではないでしょうか?

もちろんmogoodアプリを使う時は漫画禁止でみんなで盛り上がりましょう!

店舗一覧:新宿(3店舗)、池袋、渋谷、京橋、大手町、赤坂、新橋、名古屋

もうやんカレー 246 渋谷店 で、是非グルメマッチングアプリのmogood(モグット)を使ってみてね。

mogood-今すぐ飲み会!無料のグルメアプリ
開発元:UNIZONBEX inc.  無料