アジア・エスニック 大阪市内

【ヌワラカデ】辛いは、美味いを実感できる。スリランカ料理の人気店

さいちゃん

こんにちは、今日も美味しいものを求めて、日本全国をウロウロ・・・
さいちゃんです。

今日は、ちょっと変わったオンリーワンなお店、スリランカ料理のお店を紹介します。

ランチタイムは美味しいスリランカカレーをいただけるお店として、大阪だけではなく、日本全国からファンが訪れるほどの人気店、「ロッダグループ」の2号店がこちら、「ヌワラカデ」さん。

ヌワラカデ

外観

こちらのお店のディナータイムは、スリランカ料理を食べながらお酒も飲める。
スリランカ居酒屋的な使い方が出来ちゃうのです。

ヌワラカデ

カウンター席

お店の中も、何だか居酒屋みたいな雰囲気でしょ?

でも、出てくる料理はみんな、本格的なスリランカ料理。
mogood(モグット)で集まったメンバーで楽しむのにも最適ですよ!

ヌワラカデ

タイガービール

先ずは、タイガービールで乾杯!
他ではめったに見られないレアなビールも揃っていますよ。

メニューを見ながら、店主のアジスさんにもアドバイスを貰いながら、いろいろ注文します。

ヌワラカデ

『フライドチキン』

先ずは、フライドチキン。
皮がパリッとしていて本当に美味しい。
ひとり1本で、合計4本いただきましたが、これ最低でも2本は食べたかったなぁ。

そして、スリランカのコロッケ、カトレット。

ヌワラカデ

『カトレット』

中は、魚とじゃがいもでしょうか?
スパイスで味が整えられ、ピリ辛で美味しい。
見た目も手伝ってか、ちょっと楽しい話にも花が咲きます。

そして、スリランカの春巻き、ロールス。

ヌワラカデ

『ロールス』

どの料理も、スパイスが効いています。
辛さは、言えば調整してくれると思いますが、この日のメンバーはみんな辛いものが大好き!
ピリッと辛くて美味しいですよ。

ランチタイムに来たときに、その存在は知っていましたが、初めて食べてびっくりするほど美味しかったのがこれ。

ヌワラカデ

『コットゥロティ』

これは、コットゥロティといって、スリランカのナン、ロティを細かく刻んで炒めたもの。
この美味しさには、この日のメンバー全員が感動!
おかわりを言いたくなる気持ちを抑えるのが大変でしたよ。

ヌワラカデ

『エッグホッパー』

お店に行ったのが金曜日だったので、金曜日限定のエッグホッパーもいただきました。

こちらの料理、周りはパリッとしているのに、真ん中の部分は、もっちりとしていて、その触感がたまらなくいいのです。
一緒に付いてくるカレーに付けて食べると、病みつきになる美味しさですよ。

それにしても、スパイス料理好きにはこのお店、たまりません。
さらに、スパイスタップリの炒めもの、海老のデビルもいただきましょう。

ヌワラカデ

『海老のデビル』

名前は、地獄の辛さのような名前ですが、そんなに激辛ではなく(調整してくださいます)、美味しくいただくことが出来ますよ。

シメにはやはり、スリランカカレーを。

ヌワラカデ

『ヌワラプレート』

看板メニューのヌワラプレートをいただきます。

メインのマトンカレー、そして周りの副菜を個別に味わったあとは、すべての具材、カレー、ライスを混ぜ合わせます。

ヌワラカデ

混ぜて食べると本当に美味しい

私達の習慣では、お行儀悪く感じるかもしれませんが、こうやって食べると未知の世界の美味しさを体験できますよ。

mogoodとは?

ヌワラカデ(NUWARA KADE)で、
是非グルメマッチングアプリの
mogood(モグット)を使ってみてね。

mogood(モグット)とは?

店舗情報

店名 ヌワラカデ(NUWARA KADE)
電話番号 06-6443-4636
住所 〒550-0006 大阪府大阪市西区江之子島1-6-8 地図を見る
アクセス 大阪市営地下鉄「阿波座駅」10番出口より徒歩1分
営業時間 11:00~15:00、17:00~22:00   
定休日 水曜日

この記事を書いた人

さいちゃん

さいちゃん

カレーと美味しいもの、お酒に目が無いグルメブロガー。
首都圏、関西圏だけにとどまらず、日本全国の美味しいお店を巡り歩きます。
ブログ:美食磁石
instagram : @hitoshi_saichan

この人の記事を読む

この記事が気に入ったら、
いいね!してね