• 【RAGE COFFEE BAR】銀座のカフェバーで夕方から・・

こんにちは!
お酒大好きだいちゃんだよ。
いつもは居酒屋でビールとかハイボールとかをジョッキで「ぷは~」っと飲むオレだけど、
たまにはオシャレな店にも行くってことを示さなきゃいけないなぁと思って今回のお店を紹介するよ!

RAGE COFFEE BAR

お店の外観

銀座1丁目駅から徒歩1分、有楽町駅からでも徒歩5分と好立地にあるカフェバー「RAGE COFFEE BAR」
この日は夕方4時ぐらいにちょっと飲むことになったんだけど、どこも軒並みアイドルタイムで営業してなかったんだ。
そんな中、通し営業をしていたこちらの店を発見したってわけ!

RAGE COFFEE BAR

店内の様子

まるでヨーロッパにあるカフェのような雰囲気と開放感がすごくいいよね!よしここに決めた♪

RAGE COFFEE BAR

カウンターに並ぶ『ボンベイサファイア』

ここはボンベイサファイアをフィーチャーした店らしく、カウンターにはずらっと青いボトルが並んでたよ。

RAGE COFFEE BAR

『白穂乃香』

まずボンベイサファイアを使ったカクテルも気になったけど、珍しいビール『白穂乃香』があったのでこれを飲むことに。
サッポロビールが厳選された店にのみ卸している”無濾過”が特徴のプレミアム樽生ビールなんだ。

RAGE COFFEE BAR

『ジントニック』

一緒に行った女友達はボンベイサファイアを使ったジントニックを。ステム(脚)が青いボンベイサファイア専用のグラス!初めて見た♪

RAGE COFFEE BAR

『ジェノベーゼのスパゲッティ』

時間的にまだランチセットがOKだったのでジェノベーゼのスパゲッティをセットでお願いしてみた。本物の食材しか使っていない本物のジェノベーゼの味。
上に乗せられたしっとりチキンもいい感じ。

RAGE COFFEE BAR

『ポテトフライとこんがりベーコン』

ほっくほくの皮付きポテトフライとこんがりと焼いた厚切りベーコンのセットもオーダー。ココットに入っていると見慣れたポテトフライもなんだかゴージャスに見えていいね!

RAGE COFFEE BAR

『ケールチップス』

野菜のケールを水分を飛ばせるオーブンでつくったドライフード。野菜をパリパリ食べるのは新鮮だなぁ。これなら野菜がいくらでも食べられるぞ(笑)

RAGE COFFEE BAR

ボンベイを使ったカクテルをオーダー!

せっかくボンベイをフィーチャーした店に来たんだからやっぱりボンベイを使ったカクテルを飲まなくちゃ!ということで店員さんに希望を伝えながらオーダーメイドな1杯を作ってもらったよ。

RAGE COFFEE BAR

『オリジナルカクテル』

フルーツはシャインマスカット、カクテルスタイルはモヒートをセレクトをしてみたよ。緑色の中に先述のオーブンで作ったというドライオレンジやエディブルフラワーが飾られていて豪華な一杯に仕上がってるよね!

RAGE COFFEE BAR

おしゃれカクテルを飲むオレ!

そんなオシャレなカクテルを気恥ずかしそうに飲む俺!それを隣で冷笑する友人(笑)。いやぁすごく美味しいんだけど、なかなか気恥ずかしいよ。これが似合うような男…ってどんな男かわかんないけど!(笑)…キリッと飲める男になります!

RAGE COFFEE BAR

SNS映えするお店

オレはもちろん写真撮ったけど、友人ももちろんジントニックを撮ってたよ。すごくSNS映えするからオススメ!

バーなのにお昼からやってるし、今回のオレみたいに、ちょっと遅いランチや少し早いディナーでも使えて便利。
もちろんmogoodメンバーでオシャレに決めたい人向けにもオススメだよ♪

mogoodとは?

RAGE COFFEE BARで、
是非グルメマッチングアプリの
mogood(モグット)を使ってみてね。

mogood(モグット)とは?

店舗情報

店名 RAGE COFFEE BAR
電話番号 03-5568-1968
住所 〒104-0061 東京都中央区銀座2-3-18 銀座高孝ビル1F 地図を見る
アクセス 東京メトロ有楽町線「銀座一丁目駅」より徒歩1分/ JR「有楽町駅」より徒歩5分
営業時間 【月~木土日】12:00~23:30【金 祝前日】12:00~26:00
定休日 なし

この記事を書いた人

だいちゃん

だいちゃん

酒と手料理とラーメンとラーメンとラーメンが好きなグルメブロガー。 平日は八王子から都心へと東京横断。休日は家で料理をする30代男子!
ぺこはら日記:http://pekohara.blog.jp

この人の記事を読む

この記事が気に入ったら、
いいね!してね