• 【黒毛和牛バルUSHIQRO(うしくろ)】豊洲に新オープン!創業40年の老舗焼肉店が新たに魅せるA5山形黒毛和牛を使った間違いのないイタリアンバル!
バル 築地・湾岸・お台場

【黒毛和牛バルUSHIQRO(うしくろ)】豊洲に新オープン!創業40年の老舗焼肉店が新たに魅せるA5山形黒毛和牛を使った間違いのないイタリアンバル!

ゆかち

こんばんは!ライターでmogood編集者のゆかちです。

今日はワンランク上の街“豊洲エリア“
豊洲といえばハイクラスなタワーやセンスのイイお店が多く、街を挙げて全面バリアフリーを徹底しているなど、まだ開発途中のまさに新しい街。また大型商業施設や東京湾に面していて景色も綺麗な為、デートスポットとしても人気が高い。
そんな豊洲の街に創業40年人気焼肉店を都内に4店舗も構える焼肉の匠、黒毛和牛雌牛専門店、うしくろグループが新しく『黒毛和牛バルUSHIQRO』をオープンさせたということで伺ってきましたのでご紹介したいと思います!

うしくろの入った高層ビル。

豊洲駅からは徒歩5分。
高層で素敵なIHIビルの1階にあります。

お店の外観はこんな感じ♪

煌びやかでわかりやすく、小上がりの階段の横には緩やかなスロープもありバリアフリー!

お店の外からもわかる

手書きのおすすめメニュー。

外からおすすめメニューと、だいたいの値段がわかるのは安心感がありますよね♪

早速入店^^

店内の様子はこんな感じで広々オシャレ!

カウンター席。

テーブル席やソファー席の他にもカウンター席があるのでお一人様からでも気軽に立ち寄れそう。

広々店内。

お席は全てで78席あるのでパーティーにも使えそう。

絵になる牛さんのウォールアート。

因みに貸切は50名様からOKということでした!

着席。

私たちはテーブル席に着席♪

本日の黒毛和牛メニュー。

店員さんが今日のおすすめ部位を教えてくれます。
黒毛和牛のステーキは焼き上がりに30分程かかるということでしたので先にオーダーしておくことに。

サイドディッシュメニュー。


グランドメニュー1


メニュー2


メニュー3

メニュー表がとてもカッコ良く見ていて飽きない!
そして魅力的なメニューがたくさんで迷ってしまいますが色々オーダー♪

早速運ばれてきたお酒達♪

ハイボール・キティー・ウーロンで乾杯♪
他にもワインやカクテル、ソフトドリンクなど種類が豊富でしたよ!

『生ハムとグリッシーニのコペルト』

グリッシーニとはスティック状のクラッカーのような食べ物で、そのまま食べても生ハムを巻いても美味しいイタリアの定番おつまみ。

『黒毛和牛のユッケスタイル』

さすが老舗焼肉が出すユッケ。レアを超えたレアで、胡麻油香る自家製のタレがさらに黒毛和牛を引き立てて美味しい。

『本日の前菜3点盛り合わせ』

上から時計回りに、いろいろきのこマリネ・彩りピクルス・ローストポーク・マッシュポテト。どれも紹介したいですが、中でもお気に入りだったのが「マッシュポテト」。生クリームのような濃厚さとしっとりとなめらかな舌触り!

『ピリ辛ホルモンアヒージョとバケット』

友達がとても気に入っていたのがこのアヒージョ。熱々で運ばれてくるアヒージョには、焼肉屋さんならではの旨みたっぷりなプリプリホルモン入り!

バケットに乗せていただきます。

もちろんそのままでも美味しいですし、ガーリック好きには堪らない残ったオイルにバケットをディップ!ホルモンの旨みが溶け出したオイルはアヒージョ界の新定番になりそう!

そして本日のメイン!

『黒毛和牛のステーキ』

部位は贅沢に、ザブトン・ヘレ、そして珍しい希少部位のシキンボ。
うしくろではA5ランクの山形黒毛和牛を一頭買いしているということで、普通の肉バルでは味わうことの出来ない希少部位を低価格で食べることが出来ます♪

『厳選オススメソース』

左から、フランス産グランド塩・国産刻みワサビ・鹿児島県産の黒酢で作る黒酢オニオンソース。

お好みでソースをお肉につけていただきます♪

シキンボから頂きましたが、弾力のある味の濃い赤身が柔らかく、一口目から感動!
バルで食べるお肉は固かったりパサついていたりするのですが、うしくろさんのお肉はもう高い鉄板焼き屋へは行かなくていいくらいのハイクオリティで驚き。
ヘレは間違いのない上品な油と柔らかさ。ザブトンはとろける油が裏切りませんでした。
さすが老舗焼肉グループ!!

そして外でメニューを見ている時から気になっていたのがこちら。

『特選和牛の炙り寿司』

見た目も美しく食欲をそそられますね!

ペラ♪

下にはほんのりお酢が香る酢飯が。
柔らかい油の乗った黒毛和牛が甘めのタレとシャリとよく合ってこちらもおすすめの一品!!

丁度よくお腹も満腹になったところで

笑顔の素敵な副店長の山崎さんがこちらを。

『杏仁豆腐』と『黒ゴマプリン』


『特製 こだわりティラミス』

どれも美味しかったですが特にお気に入りになったのは特製ティラミス。
エスプレッソがよく染みたふわふわな生地にマスカルポーネチーズと生クリームがビターな甘さでほっこり^^
食いしん坊な私たちもこだわりのスイーツで閉まりましたよ!

そして最後にとても接し方と笑顔の優しい副店長の山崎氏。

お店の外でもお写真を撮らせていただきました。
私も山崎さんのようにたくさんの方に優しく接しられる人になりたいなと思いました^^

店内と私。

創業40年の老舗焼肉店が新たに創るイタリアンバルは、どこを撮ってもフォトジェニックでハイセンスな店内と、他店舗との差を魅せつける間違いのない味で、これからのお店選びも考えさせられるそんなお店でした!ワンランク上の大人の街で、ハイクオリティな黒毛和牛料理をカジュアルなお値段で食べたくなったら是非、豊洲・うしくろさんをおすすめします^^

さて、今日もmogoodを使って楽しくお店を選ぼう♪

mogoodとは?

黒毛和牛バルUSHIQRO(うしくろ) 豊洲IHIビル店で、
是非グルメマッチングアプリの
mogood(モグット)を使ってみてね。

mogood(モグット)とは?

店舗情報

店名 黒毛和牛バルUSHIQRO(うしくろ) 豊洲IHIビル店
電話番号 03-5548-0129
住所 〒135-0061 東京都江東区豊洲3-1-1 IHIビル1F 地図を見る
アクセス 東京メトロ有楽町線/ゆりかもめ/豊洲駅より徒歩5分
営業時間 【ランチ】土日祝 11:30~14:30(14:00L/O) /【ディナー】月~木  17:00~23:30(22:45L/O) 金・土・祝日前  17:00~翌2:00(翌1:15L/O) 日・祝日  17:00~23:00(22:15L/O)
定休日 不定休日あり

この記事を書いた人

ゆかち

ゆかち

mogoodのライター&編集者。新婚、新米妻のゆかちです。 美味しい食べ物が大好きで、お酒も大好き。最近は美容の為にビール党からハイボーラーヘとシフト中。毎日美味しいお店や楽しいお店、美容食&健康食を探しているよ♪
instagram:ukc_gram
Twitter:@Yuuka_Hasebe

この人の記事を読む

この記事が気に入ったら、
いいね!してね