• 【アガリコ餃子楼 池袋店】12月26日オープン!北千住の人気店が池袋に凱旋出店!?
中華 池袋~高田馬場・早稲田

【アガリコ餃子楼 池袋店】12月26日オープン!北千住の人気店が池袋に凱旋出店!?

海老蔵

今日も突然、こんばんは!
海老蔵でございます。

今回は“池袋・西口エリア”
池袋西口エリアで大人気の「オリエンタルビストロ アガリコ」こちらの姉妹店が北千住で人気の「アガリコ餃子楼」なのですが、なんとその北千住で生まれた業態が12月26日池袋に凱旋出店しました。それは「アガリコ餃子楼 池袋店」。早速訪問してまいりましたのでご紹介します。

【第一部】 案内 ~ 入店編

お店の外観はこんな感じ♪

入口の看板

この看板のキャプション面白い!w

店内「カウンター席」

入口を入ると目の前にL字のカウンター席が!
既にお客さんでパンパンですww
奥には、テーブル席が1卓あります♪

【第二部】 注文 ~ 退店編

それでは、早速オーダーしましょう!

メニューはこちら!

こちらのお店は、皮から手作りの餃子を筆頭に、中華タパス小皿料理をコンセプトにしたチャイニーズバル的なお店です。

ということで・・・

名物『手作り餃子』

モチモチの皮とゴマダレに付けて食べるのが特徴です♪

『まるごと海老餃子』

海老に餃子を巻き付けた、女性ウケが良さそうな点心(*^▽^*)

『トリュフ焼売』

せっかくなので、餃子以外の点心もオーダーしてみました!
気になったこちら「トリュフ焼売」
トリュフがかかっているので香りも豊か!!

『台湾式 小籠包』

点心と言えば“小籠包”を忘れてはいけませんね~♪
アツアツなので火傷に注意( `―´)ノ

本日のおすすめ『ラム串』

本日のおすすめメニューから、ラム串をチョイス♪
臭いもなく、スパイスとケチャップでいただくこちらの一品!
・・・ありです(笑)

オーナーの清野氏

実はこちらのお店は、アガリコを運営するビックベリー代表の大林氏の実弟の方がオーナーのお店なのです!
兄弟揃ってすごいなーーー( ゚Д゚)!

ということで、今回は池袋の新店舗をご紹介しました!
少人数向きの気軽に入れるお店ですが、業界でも注目度の高いお店ですので、行かれる際は一本電話で空席を確認することをおすすめします(*^^)v

さて、今日もmogoodを使って楽しいお店選びを♪

mogoodとは?

アガリコ餃子楼 池袋店で、
是非グルメマッチングアプリの
mogood(モグット)を使ってみてね。

mogood(モグット)とは?

店舗情報

店名 アガリコ餃子楼 池袋店
電話番号 03-6915-2894
住所 〒170-0014 東京都豊島区池袋2-19-9 1階 地図を見る
アクセス JR「池袋駅」西口から徒歩5分
営業時間 【月〜木】17:00〜3:00/【金土】17:00〜5:00【日】17:00〜24:00
定休日 不定休

この記事を書いた人

海老蔵

海老蔵

酒場マーケッター
年間500件以上の酒場に通う酒好き男子。居酒屋、バル、ビストロなど酒場を好む傾向あり。好きなお酒は”米焼酎のソーダ割り”
※フードスタジアム所属(http://food-stadium.com/

この人の記事を読む

この記事が気に入ったら、
いいね!してね