【サルノコシカケ】お肉とワインをコンセプトに陽気にワイワイと楽しむ地域密着型のワインバー。

今日も突然、こんばんは!
海老蔵でございます。

今回は“国分寺エリア”
国分寺エリアは、閑静な住宅街が広がっていて、近年、アクセスや住環境の良さから注目が高まっています。商業施設とタワーマンションが一体となった大型複合ビルの建設が行われるなど、さらなる再開発も進んでいます。国分寺駅の北口から3分ほど歩くと、角地に黒の壁面に小さな窓があるだけの気になる建物に出会う。それこそが「サルノコシカケ」。早速訪問してまいりましたのでご紹介します。

【第一部】 案内 ~ 入店編

▲ お店の入口には小さな名刺が!

早速入ってみよう!

▲ カウンター席

店内にはカウンター席の島が2つ。
面白いレイアウトだw

▲ もう一つのカウンター席

海老蔵は手前側のカウンター席角に座った。

▲ 店内に設けられたワインセラー

右側を見ると、奥行きのある“ワインセラー”が確認できる!

【第二部】 注文 ~ 退店編

それでは、早速オーダーしましょう!

▲ メニューはこちら!

こちらの名物料理はグリルミートという肉料理。
是非、食べたいカテゴリーですね♪

▲ まずはビールで乾杯♪

ビールはカールスバーグ。
「今日もお仕事お疲れ様でした~!」と自分の心に言ってみる・・・笑。

▲ お通しのパン

まずはパクッといただきます♪

『豆もやしとクレソンのナムル風』

小皿にてんこ盛りに乗った豆もやしの上にクレソンが!
サッパリとしていて良いですね!(^^)!

『生ハムと茄子のバルサミコ』

茄子は揚げ浸しのようになっていて、上にはかつお節と思いきや生ハムが( ゚Д゚)“
この組み合わせ・・・意外と合うんですね~笑。

『半熟卵と肉味噌のポテトサラダ』

絶妙なバランスで盛り付けられた半熟玉子。
肉味噌のパンチを口の中で玉子とポテトがバランスを整えています♪

『牛ハラミのカツレツ』

サクサクに揚げられた牛ハラミ。
牛ハラミのカツレツって初めて食べたかも!?

『10種のスパイスミックスで寝かせた豚バラロール巻き』

簡単に言うとハーブなどで味付けしてローストしたボルケッタ。
分厚い豚バラ肉の綺麗な断面と大きさが物語るインパクト!
コンセプトでもあるワインを飲みたくなっちゃいますね(^_-)-☆

国分寺に根ざしたアットホームな空間で美味しいお肉と厳選されたワインを片手にゆったりとした時を過ごせます(*^^)v

さて、今日もmogoodを使って楽しいお店選びを♪

サルノコシカケで、是非グルメマッチングアプリのmogood(モグット)を使ってみてね。

mogood-今すぐ飲み会!無料のグルメアプリ
開発元:UNIZONBEX inc.  無料