【EBISU FOOD HALL(エビスフードホール)】恵比寿に現れたNYスタイルの横丁(NYに行ったことはない)

みなさまお待ちかね、がんちゃんを探せのコーナーから始めさせていただくのんさまです、こんばんは。

見つかったかな?

▲ 見つかったかな?

がんちゃんは置いておいて、この素敵なフードコートの話をしたいと思います。

こちらは恵比寿に新しくできた「EBISU FOOD HALL」さん。恵比寿駅西口から徒歩2分、駒沢通り沿いにできた新しいお店です。

大きく開いた入り口。両脇になるベンチで一息つくのもよさそうだね。

▲ 大きく開いた入り口。両脇にあるベンチで一息つくのもよさそうだね。

こちらのお店は大きな空間の真ん中に客席があり、客席を囲むように4つのキャッシュオン型の店舗がある、ショッピングセンターのフードコートのようなお店。

まず店内に入ったら席を確保してお目当てのお店に財布を握りしめてオーダーしに行きます。

サラダ屋さん

▲ サラダ屋さん

パン屋さん

▲ パン屋さん

お酒とバル料理屋さん、奥に見えるのがコーヒー屋さん

▲ お酒とバル料理屋さん、奥に見えるのがコーヒー屋さん

4つのお店のラインナップがおしゃれ。ランチからディナーまで楽しめる気の利いた構成ですね。

ということでがんちゃんに席を確保してもらい、ドリンクとお料理をオーダーしにいってきます!

おまたせ~~。スパークリングワインです!

▲ おまたせ~~。スパークリングワインです!

かんぱーい!

▲ かんぱーい!

がんちゃん「このお店すごいな、スパークリングワインあるの?」

のんさま「おつまみも我らの好きなものありましたよ!」

やってきたのはこちら!

生牡蠣です!

▲ 生牡蠣です!

がんちゃん「わあーすごい!牡蠣じゃん!パンとかじゃないんだ笑」

今日の牡蠣は『北海道 厚岸産』『兵庫県 相生産』『オーストラリア コフィンベイ産』の3種類です!フードコートでこの品ぞろえは圧巻ですね。

そして『イベリコベジョータ 3種盛り合わせ』もつまみましょう!

うちらはこの組み合わせに弱いです。わかるわかるという人も多いはず!

▲ うちらはこの組み合わせに弱いです。わかるわかるという人も多いはず!

そしてワインのお時間です。

フードコートでボトルワイン笑

▲ フードコートでボトルワイン笑

白ワインに合わせるのがこれ。

マッシュルーム。

▲ マッシュルーム。

この組み合わせがほんと大好き。
マッシュルームの香りに白ワインを掛け合わせて楽しんでいたら、がんちゃんがふらふらとパン屋のコーナーへ。

『クロワッサン』と『タルティーヌ』

『クロワッサン』『タルティーヌ』

『ベーコンとチーズのキッシュ』

『ベーコンとチーズのキッシュ』

『EBISUドッグ』

『EBISUドッグ』

この中から『レンコンときのこのタルティーヌ』『ベーコンとチーズのキッシュ』を選んだら、しっかりと温めてから提供してくれました。

このタルティーヌとタルトはとにかくオススメ。タルティーヌの野菜とチーズの相性のよさと、ボリュームのあるキッシュ。これまた白ワインにもマッチしていて2本目を追加。

ディナーとしていただいたのですが、ランチにいただいてもよさそう。

タルティーヌはパンの上に野菜とチーズという組み合わせだよ!

▲ タルティーヌはパンの上に野菜とチーズという組み合わせだよ!

今回サラダ屋さんとコーヒー屋さんは回る前に完全に飲みに集中してしまったんだけど、それはランチのお楽しみということでまたすぐに訪れたいと思います!

フードコートを街中に持ってくるという斬新な形で、気軽にお店に入れてお酒も十分に堪能できるという自分好みの新しいお店ができたことにとにかく興奮です。

まさにNYスタイルの横丁です。
(何回も言うがNY行ったことはない)

恵比寿で待ち合わせするときはこちらの「EBISU FOOD HALL」さんで待ち合わせし、集合の30分前くらいにお店についてスパークリングワイン傾けながら「ぜんぜん待ってないよ」とかいいたいですね!

EBISU FOOD HALL(エビスフードホール)で、是非グルメマッチングアプリのmogood(モグット)を使ってみてね。

mogood-今すぐ飲み会!無料のグルメアプリ
開発元:UNIZONBEX inc.  無料