【寿司の磯松 すしのいそまつ】中目黒の高架下の寿司居酒屋

本日もみんなで飲んで騒げる楽しいお店を探しに、中目黒にやってきましたのんさまです、こんばんは。

中目黒駅といえば最近できた高架下の飲食街が話題。700Mくらいにわたり飲食店などが軒を並べております。できたばかりなのかどのお店も満席!楽しい街へ、進化の勢いが止まりません!

こちらは駅前のTUTAYAさんですね。

▲ こちらは駅前のTUTAYAさんですね。

中目黒高架下の情報はこちら!

そこで今日は高架下の中でもちょっと待てば入れるということで、こちらの「寿司の磯松」さんにおじゃましました。同行してくれたのはおなじみがんちゃんです。

モグッド!

▲ モグッド!

店内に入るとすぐ前はカウンター。モダンな空間に広がるカウンターで職人さんがすぐ目の前で握ってくれる嬉しいスタイル!

凛々しいね!

▲ 凛々しいね!

われらもカウンターに陣取って、始めますか!

▲ われらもカウンターに陣取って、始めますか!

まずは刺身をつまみにはじめます!

美しい!

▲ 美しい!

『あいなめ』『すみいか』『中トロ』『イワシ』『赤貝』の組み合わせ。まずみて驚くのが魚の艶。これはよだれがでてくるお刺身ですね!

こちらに合わせていくのは純米酒の『会津中将』

貝類や甲殻類などと相性のいいお酒らしい。とっくりもおしゃれだね。

▲ 貝類や甲殻類などと相性のいいお酒らしい。とっくりもおしゃれだね。

様々な味をちょっとづつ楽しめるのはありがたいよね。無類のヒカリモノ好きな私は『イワシ』にメロメロ。もっと食べたかったね!全部美味しいのは当たり前の話だよ!『会津中将』を少しづつ合わせていくのもとてもよかった!

続きまして『からすみじゃがバター』

からすみてんこ盛り!

▲ からすみてんこ盛り!

肩ひじ張らない居酒屋メニューってのがとても親しみがわく一品。ビール飲みたくなるけどね!笑

さきほどのイワシが忘れられないので次に注文したのはこちら、『あじのなめろう』

これを肴に今度は同じく純米酒の『天狗舞』をあわせてみたよ!

▲ これを肴に今度は同じく純米酒の『天狗舞』をあわせてみたよ!

すっぱいものが好きな人はぜひやっていただきたいのが、なめろうを酢につける食べ方。板前さんにお願いして酢をいただきました!

なんかついてきてるぞ。七味か?

▲ なんかついてきてるぞ。七味か?

板前さん「七味も少しいれて食べてみて」

のんさま「え、そういう食べ方もあるんですね」

そして七味を酢にいれて、なめろうをちょっとつけ一口。

のんさま「これは美味い!七味の香りがアクセントになってさらに美味しくなってますね!」

そしてにこっとしてくれた板前さん。最高ですね!新しい食の提案はものすごくうれしい!みんなもぜひやってみてください!

▲ そしてにこっとしてくれた板前さん。最高ですね!新しい食の提案はものすごくうれしい!みんなもぜひやってみてください!

そしてラストにお寿司を握っていただきます!

2人で頼んだのは『牡丹海老』『のどぐろ』『しめ鯖』『アジ』『イワシ』

▲ 2人で頼んだのは『牡丹海老』『のどぐろ』『しめ鯖』『アジ』『イワシ』

はい、すいません。またヒカリモノ頼んでしまいました…
今の時期はアジとイワシがいいらしくて、最高の晩餐を迎えることができました!

「寿司の磯松」はお客さんたちで賑わっていて、板前さんや店員さんも気さくで、まさに探していた「みんなで飲んで騒げる楽しいお店」にぴったりのお店。居酒屋感覚で新鮮な魚介類とお寿司を楽しめるのは素敵ですね!

「寿司の磯松」さん、ごちそうさまでした!

最後はお茶でほっこり

▲ 最後はお茶でほっこり

寿司の磯松 中目黒店で、是非グルメマッチングアプリのmogood(モグット)を使ってみてね。

mogood-今すぐ飲み会!無料のグルメアプリ
開発元:UNIZONBEX inc.  無料