【築地玉寿司 池袋サンシャイン店】あつあつ鉄板温物も美味しい寿司屋って意外に稀!!

こんにちは、まいまいみーです♪

いつも異国の料理を巡っているわけですが、本日は和食が食べたい気分ということで「築地玉寿司 池袋サンシャイン店」さんにお邪魔しました!

▲ 大正十三年創業という文字からもかなり期待ができますね!!

池袋の名物タワーといえばサンシャインですね。

▲ その中で若者たちのお買い物エリアアルパ3階には飲食店が勢ぞろいしています。

ただ、年齢層が若めでなんだか全体的にカフェっぽいお店が多いですね!

私たちが求めているものは。。

▲ とそこにこんな電球がお迎えしてくれるお店を発見しました!!

酢飯を作るおひつ!?
大小様々なおひつを重ねてお洒落な電気照明にしているではないですか。
という感じで「築地玉寿司」さんに入店です^ ^

▲ まずは仕事終わり瓶ビールっしょ。

▲ いえいえ、私は食べるのが好きです。寿司職人さんが一生懸命握ってらっしゃるんですもの♪

『卵焼き』も鉄板で来ます!

さらに花びら型の鉄板なのでなんだか女子力が高い。

『明太子』もいらっしゃいました。

炙ってあってうまうま!そして、お待ちかねのこちらも登場。

『お寿司』の盛り合わせ。飲みに来てもご飯もの余裕です♪笑

中とろやウニも入って2千円行きませんよ~

『味噌汁』もついてきます。THEアオサ系ではなくネギ&アオサミックス系でした♪

『茶碗蒸し』も付いてきますしコスパいいですね!

▲ これは『マグロの頬肉の煮付け』です。温かい系がやってきました。

マグロの頬肉がピリ辛に煮てあります。トロトロの部分と筋の部分が絶妙に入ってます!

▲ 私が食べてる間にどんどんお酒の追加が入ります。

いつもクールなこの方は芋さえあればこの顔になります(笑)
さらにここには芋焼酎の中でもお気に入りの黒霧もあったので満足のご様子。

▲ 一番へーって思ったのはこの料理!築地玉寿司さんにはこんなおつまみまであります。

ただの『焼き海苔』をわさびでいただく。なんだか乙です。

ビルの中に入ってるお店って一軒家の店舗さんよりなんだか質が劣るみたいな勝手なイメージありませんか?そんな心配は「築地玉寿司」はちゃんと裏切ってくれますよ!

二軒目もmogoodでハシゴしてね♪

築地玉寿司 池袋サンシャイン店で、是非グルメマッチングアプリのmogood(モグット)を使ってみてね。

mogood-今すぐ飲み会!無料のグルメアプリ
開発元:UNIZONBEX inc.  無料