• 【イタリアン カフェ&ワインバル GB 立川店】立川の雑居ビル6Fにあるおしゃれな隠れ家イタリアンバール!
イタリアン 立川市・八王子市周辺

【イタリアン カフェ&ワインバル GB 立川店】立川の雑居ビル6Fにあるおしゃれな隠れ家イタリアンバール!

海老蔵

今日も突然、こんばんは!
海老蔵でございます。

今回は“立川エリア”
立川エリアは、西東京の中央線でトップ3に入る乗降客数が多い、西東京の都。今宵はそんな立川でおしゃれなイタリアンバールがあるとのことでこちら
「イタリアン カフェ&ワインバル GB 立川店」に訪問してまいりましたので早速ご紹介します。

【第一部】 案内 ~ 入店編

お店の外観はこんな感じ♪

洞窟のような入口を入っていきます!

入口を入ってすぐ・・・

ワインセラー

おしゃれなワインセラーがお出迎え♪

中に入ると、中世のヨーロッパを感じながらも開放的な大人な雰囲気のダイニングバーを彷彿とさせる薄暗く落ち着いた店内。

プロジェクターもあります!

白黒の映画が、より良い空間を演出していますね(^_-)-☆
結婚式の2次会などにも利用できそうです!!

店内『カウンター席』

席は色々なタイプがあり、まずはカウンター席。

店内『テーブル席』

そして、中人数用のテーブル席。
奥に見えるのはカップルなどには最高な“夜景が見えるカップルシート”。

私たちは、ソファー席に通していただき、ゆったりとした席で寛げそうなお席へ。

【第二部】 注文 ~ 退店編

それでは、早速オーダーしましょう!

まずは『リモンチェッロサワー』

2軒目ということもあり、ビールは避けましたw
イタリアンバールなので、それにあやかってリモンチェッロ♪

お通し『ホタテと湯葉のカルパッチョ』

スタートからクオリティが高い!!
ホタテに湯葉を合わせる発想に料理長のセンスを感じます( `―´)ノ

『トマトとモッツァレラチーズのカプレーゼ』

ピンチョススタイルで提供されたこちらのカプレーゼ。
しっかりとイタリアカラーを感じながら、定番のカプレーゼを可愛らしく盛り付けています(^_-)-☆

『前菜盛り合わせ』

※これはメニューにはないかもしれません。
2次会と言うことで、スタッフさんに提案していただいた前菜盛り。
シャルキュトリー2種に、チーズがアクセントのポテトサラダ。

白ワインが飲みたくなってきました・・・笑。

『明太子のアヒージョ』

こちらは明太子とマッシュルームが入ったアヒージョ。
もちろん・・・

『バケット』

バケットに乗せていただきます(*´▽`*)

メインは『肉盛り』

お肉料理がオススメという同店で提供していただいたメインは「鶏胸肉のピカタ、牛サーロインステーキ、チューリップ唐揚げ、トップランドステーキ」の4種盛!
これは豪華な盛り合わせですねー!!

〆には『ペスカトーレ』

希望していたボロネーゼが品切れということで、急遽対応してくれた一品!
取り分けて提供もしてくれましたし、スタッフさんの対応◎
なんだかんだメッチャ食ってるww

食後には『レモンジェラート』

さっぱりとしたレモンジェラートでお口もスッキリ♪

『ホットコーヒー』

コーヒーも飲みたくなって飲んじゃいましたw

帰り際のワンシーン

出口を出てエレベーターに向かうと、スタッフさんがエレベーターを呼んで待ってくれています!!
スタッフさんが最後までお見送りをしてくれ、気持ちいい(^O^)/

そういえば、お手洗いが店外の為、席を立つことが多かったのですが、その度にスタッフさんはお手洗いの案内をしてくれようとしてくれましたね!
お客様をよく見ているし、サービスレベルも高い!!

少人数~大人数まで楽しめる、大人のイタリアンバール!
穴場です(*^^)v

さて、今日もmogoodを使って楽しいお店選びを♪

mogoodとは?

イタリアン カフェ&ワインバル GB 立川店で、
是非グルメマッチングアプリの
mogood(モグット)を使ってみてね。

mogood(モグット)とは?

店舗情報

店名 イタリアン カフェ&ワインバル GB 立川店
電話番号 042-595-6956
住所 〒〒190-0023 東京都立川市柴崎町3-6-23 LXビル 6F 地図を見る
アクセス 「立川駅」より徒歩1分
営業時間 【月~金】17:00~23:00(L.O.22:00、ドリンクL.O.22:30)/【土・日・祝前日】16:00〜23;00(L.O.22:00、ドリンクL.O.22:30)
定休日 無休

この記事を書いた人

海老蔵

海老蔵

酒場マーケッター
年間500件以上の酒場に通う酒好き男子。居酒屋、バル、ビストロなど酒場を好む傾向あり。好きなお酒は”米焼酎のソーダ割り”
※フードスタジアム所属(http://food-stadium.com/

この人の記事を読む

この記事が気に入ったら、
いいね!してね