【えびす海岸 えびすかいがん】恵比寿の駒沢通り沿い、海の家風の居酒屋

日本シリーズが今日決まるか決まらないかという日に、どこかテレビ見ることできるお店ある?ということでまたまゆこちゃんに頼っているのんさまです、こんばんは。

恵比寿の駒沢通り沿いに、サーフボードやカヤックが飾られてるお店、みんな一度は見たことあるよね?もちろんよくいくよ~って人もいると思うけど、実は私、恵比寿に住んでしばらく経つのにまだ行ったことなかったのです。そう、「えびす海岸」さん。

ここだよ!みたことあるでしょ!?創業23年ですって、老舗!

▲ ここだよ!みたことあるでしょ!?創業23年ですって、老舗!

「えびす海岸」さんは恵比寿駅西口から徒歩6分、駒沢通り沿いに代官山のほうに歩いてきたところにあります。

ちょっと乾杯の前に確認ね。

やってるね。

▲ やってるね。

そんではかんぱーーい!!

▲ そんではかんぱーーい!!

お店が気になっていただけに店内キョロキョロだよ。

キョロキョロ

▲ キョロキョロ

なんていうのか海の家っぽい大衆居酒屋っていうのかな。とても居心地の良い場所だったね。なんてったって、横丁スタイルが好きだからね。

小さい子供の家族連れがいたり、カップルがいたり、すごくアットホームな雰囲気。こんな素敵な雰囲気ならもっと早くきてればよかったよ!

そんじゃお料理食べましょう!
お通しからレベルが高い!

『カンパチの荒炊き』味がしみ込んでる~~

『カンパチの荒炊き』味がしみ込んでる~~

『ほっき貝の刺身』

『ほっき貝の刺身』

すごいおおぶりだね!
「えびす海岸」さんは新鮮な魚介類をまずは食べてほしいお店とのこと。この『ほっき貝』をみてもわかるよね。こだわりがね。

みんな大好き『白子ポン酢』

▲ みんな大好き『白子ポン酢』

こちらもぷりっぷりのおおぶり!
言わなくてもわかるであろう濃厚さ!

ちょっと気になったのでこちらもオーダー。

『焼き茄子(胡麻酢 長芋とろろがけ)』

『焼き茄子(胡麻酢 長芋とろろがけ)』

これもヒット!
茄子もとろっとしてるし、もちろんとろろもとろっと、さっぱりとした胡麻酢がキリッと味をしめてくれる一品!日本酒合わせたいよね笑

ってお願いしたのがこちら

『こなきじじい』超辛口!

『こなきじじい』超辛口!

とくとくとく~っといれてるのは、あれ!?(英司)で焼肉を焼いてくれたたけとさん笑

▲ とくとくとく~っといれてるのは、あれ!?(英司)で焼肉を焼いてくれたたけとさん笑

こぼさないようにね!楽しいね!

▲ こぼさないようにね!楽しいね!

そしておすすめの~

野菜たっぷりの『焦がし醤油 和牛もつ鍋』野菜たっぷりっていうのが本当にうれしい!

▲ 野菜たっぷりの『焦がし醤油 和牛もつ鍋』野菜たっぷりっていうのが本当にうれしい!

やば、めっちゃ美味い!鰹と昆布の出汁がすごい効いてる!

▲ やば、めっちゃ美味い!鰹と昆布の出汁がすごい効いてる!

これはペロっといっちゃうやつだよ!
出汁はもちろんだけど、醤油の旨味もすごい。スープ付きにはたまらない味
すごい勢いでスープを飲みほしてしまったので、追加スープをいただいて『チャンポン麺』でフィニッシュ!

何笑ってるの?

▲ 何笑ってるの?

お鍋のスープ飲み干してしまったからなのか、ここらでおなか一杯!チャンポン麺もしっかり食べましたよ!ごちそうさまでした!

ちなみに階段上る音が聞こえてくるけど上もあるんですか?
そうなんです。あるんです。

こちらの階段を2階へ登ったら

▲ こちらの階段を2階へ登ったら

個室!!!!

▲ 個室!!!!

こちらのみなさんは結婚式の2次会ですって。楽しそう!
入店時は、ここで子供たちファミリーがご飯食べてたんだね。

「えびす海岸」さんは魚介の種類が豊富と思いきや、お鍋にも力をいれてるみたいだね。これからの季節にお鍋は最高だもんね。これ見たら、みなさんも冬も夏も関係なく「えびす海岸」さんいってみよう!

恵比寿海岸(えびすかいがん)で、是非グルメマッチングアプリのmogood(モグット)を使ってみてね。

mogood-今すぐ飲み会!無料のグルメアプリ
開発元:UNIZONBEX inc.  無料