【英司 エイジ】恵比寿で牛タン尽くし

本日もみんなで飲んで騒げる楽しいお店を探しに、まゆこちゃん(BAR #Mのオーナーさん)と恵比寿にやってきましたのんさまです、こんばんは。

▲ 恵比寿の西口に降り立つ!

本日の酔いどれディナーでお伺いしたのがJR恵比寿駅西口のロータリー沿いにある「牛タン 英司」さん。以前ご紹介した「焼肉 英司」さん、「恵比寿海岸」さんの系列店!

▲ 駅のロータリーから見える角にあるので、目立つことこの上なし!

それでは早速お店の中に入ってみましょう~

▲ 大将、やってる?

いきなり、店長のしゅんぺいさんにお勧めのドリンクを訪ねてみると!?

▲ 季節ごとに旬の果物をふんだんに使った『生しぼりサワー』みたい、系列店の「恵比寿海岸」の名物サワーだってよ!

そんじゃ私はいつも通りハイボールをお願いして、まゆこちゃんに『生しぼりサワー』をひとつお願いします!!

▲ ハイボールの泡が美しい(生しぼりサワーの写真はどこへ…)

さてここからは怒涛のお料理ラッシュになるので、写真でどんどん紹介していくね!

『英司の月見サラダ』女性から大人気の一品。自分もとろろ大好きなのでこれは間違いない!ドレッシングはさっぱりとしてて、とろろと卵との相性も抜群!

▲ ナイスとりわけ!そして右奥にみえる『生しぼりサワー』のなくなりかけ、ペース早いね~~

▲ 続きまして『特上牛たん炙り』これが最高!

たんの元の部分を軽く炙ってあって、香ばしさと新鮮さと美味いこと織り交ざってる。計算されているのか、柔らかいお肉と、それに合わせてカットしてある厚さがちょうどよく、口の中でとろけるタイミングがとても素晴らしい。

『そら豆』も焼いてもらっちゃいます。新鮮なお野菜の炙り焼きも大人気

▲ むきむき。てか『生しぼりサワー』おかわりしてんじゃん!ペース早いな~

『牛たんメンチ』すごいボリュームのメンチかつ!牛タンの歯ごたえってメンチかつにもあうんだね~。デミグラスソースにからしマヨネーズがやみつきになる!

『ヤングコーン』も焼いてもらいました!うまい!

▲ そして待ってましたの一品『牛たん焼き』がきましたよ!

恒例の説明がいらない状況ですね!決め手はお皿に添えられている南蛮味噌。3日熟成して作られるお味噌とキャベツのナムルを一緒に口にすると牛タンの旨味が一斉に広がります!これは美味い。

ここまでお料理を堪能してたので、ちょっと店内見てみましょうか!

▲ テーブル席と~

▲ カウンター!

もう満席ですね。すごい。

「牛たん 英司」さんはカウンターが楽しそう。店員の方たちも気さくな人ばかりなので、一人でふらっと入っても相手してくれるはず!(と、思いたい!)

それにしても久しぶりの美味しい牛たんづくしにお腹いっぱい。しかもご飯といっしょにハイボールも飲み過ぎたよ。まゆこちゃんまだ飲めるのか?

▲ もういっぱい、持ってきて~~

▲ ごめん、もう無理…

ということで、心行くまで堪能させてもらった「牛たん 英司」さん。めちゃめちゃ楽しい時間を過ごすことができました。ごちそうさまでした!

(この取材の後にも何回かお邪魔してしまったくらい、居心地いいよ~)

牛たん 英司で、是非グルメマッチングアプリのmogood(モグット)を使ってみてね。

mogood-今すぐ飲み会!無料のグルメアプリ
開発元:UNIZONBEX inc.  無料