• 【是屋(コレヤ)】イイ雰囲気の中イイ和食を肴にイイお酒を戴く!北千住こだわり詰まった和食酒場!
居酒屋 千住・綾瀬・葛飾

【是屋(コレヤ)】イイ雰囲気の中イイ和食を肴にイイお酒を戴く!北千住こだわり詰まった和食酒場!

ゆかち

こんにちは。誰かが作った身体に優しい和食が食べたいなぁ。
今日はそんな気分のゆかちです♪

今回は“北千住・東口エリア”
東口から少し歩いた東町商店街沿いにある、隠れた本格和食の人気店。お酒の種類も豊富で、特に日本酒が40種類以上揃っている「是屋」さんをご紹介したいと思います。

お店の外観はこんな感じ♪

商店街の中でひときわ目を引く優しい灯りと大きなウッド調のドア。

大きな提灯。

大きな可愛い提灯が目印です♪

店内はこんな感じ

メインのカウンター席が8席に、手前と奥に6人用と4人用のテーブル席があります。
大きな墨絵がかっこよく、おしゃれで落ち着いた空間です。

早速好きなカウンター席に座ります。

ビールで乾杯!

今回のお通しは『ツルムラサキとシメジのお浸し』
ツルムラサキの程よい苦味と上品な出汁が身体に嬉しく、キュッとしたいい冷たさがこの時期の身体の熱を冷ましてくれます♪

『フードメニュー』

『大海老丸ごとメンチカツ』が気になりましたが、この日はすでに完売。
21時くらいの訪問だったので、気になる方はもう少し早めに!

気になった一品目。

高く盛られたフォトジェニックな『ポテトサラダ』
上には特製のタレがかけられていて、炙りベーコンも大きくて嬉しい。
ビールに合いますね♪

二品目。

『大山鶏柚庵焼き』
柚と香ばしいお醤油がいい感じ!

柚庵焼きの断面はこんな感じ!

ふっくらジューシー!皮目もいい油の旨味で、すだちとよく合います♪

三品目。

『エシャロットの土佐酢漬け』
細切りにされたエシャロットが甘酸っぱい酢漬けにされていました♪
お口治しにもつまみにも丁度良いです♪

ごちそうさまでした♪

是屋さんでは今回紹介したメニュー以外にも、本日のおすすめ料理や季節にあったお料理もたくさんあるそうなので、どの季節に訪問しても楽しめそうです!
そしてお酒の種類もたくさんたくさん揃っていたので、美酒家さんにもおすすめなお店だと感じましたよ♪

でわでわ、今日もmogoodを使って楽しいお店選びを♪

mogoodとは?

是屋 で、
是非グルメマッチングアプリの
mogood(モグット)を使ってみてね。

mogood(モグット)とは?

店舗情報

店名 是屋
電話番号 03-6806-2935
住所 〒120-0025 東京都足立区千住東2-6-8 地図を見る
アクセス 「北千住駅」東口より徒歩6分
営業時間 17:00~24:00
定休日 日曜

この記事を書いた人

ゆかち

ゆかち

mogoodのライター&編集者。新婚、新米妻のゆかちです。 美味しい食べ物が大好きで、お酒も大好き。最近は美容の為にビール党からハイボーラーヘとシフト中。毎日美味しいお店や楽しいお店、美容食&健康食を探しているよ♪
instagram:ukc_gram
Twitter:@Yuuka_Hasebe

この人の記事を読む

この記事が気に入ったら、
いいね!してね