• 【1988 KORYORI-YA】北欧と和を融合したオシャレ空間で楽しむ!1988年生まれの女性2人で切り盛りする”現代版小料理屋”
居酒屋 渋谷・恵比寿・代官山

【1988 KORYORI-YA】北欧と和を融合したオシャレ空間で楽しむ!1988年生まれの女性2人で切り盛りする”現代版小料理屋”

海老蔵

今日も突然、こんばんは!
海老蔵でございます。

今回は“池尻大橋エリア”
こちらのお店は、ちょうど中目黒と池尻大橋の間くらいの位置にあリます。知らない人はタクシーや自転車で通り過ぎてしまいそうな場所にありますが、知る人ぞ知る大人の酒場です。そんな魅力的なお店「1988KORYORI-YA」。早速訪問してまいりましたのでご紹介します。

【第一部】 案内 ~ 入店編

お店の外観はこんな感じ♪

外観カッコイイな~(*´▽`*)

店内1F

1Fはカウンター席。
目の前にはキッチンがあり、カウンターに並ぶ大皿料理の中からお好きな料理を選んでオーダーする昔ながらの小料理屋スタイルが逆に今、凄くオシャレw

2Fはテーブル席でゆったりと食事を楽しめる空間になっています。

本日のお供はこの方!

写真のお方が来ると言うので、好きそうなお店をチョイスしたら、まさかのどハマリしました!!
来店時から笑顔が止まりませんw
彼のプライバシーを守る為に名前は控えますが、週一で通うそうです…爆

1988年の女性スタッフさん2人が切り盛り!

事前情報は嘘ではなかったです。
とてもお綺麗です。

ひとりは、以前ケータリングサービスを行っていたそうで、もうひとりはOLだったとか!?
それにしても、随所に感じるセンスの良さにテンション上がります(^_-)-☆

【第二部】 注文 ~ 退店編

それでは、早速オーダーしましょう!

おすすめメニュー!

毎日でも通っていただけるよう日替わりでメニューを用意している同店。
人もお料理も出会い!!
これは、小料理屋の醍醐味でもありますよね~!(^^)!

お通しの『枝豆』

この枝豆、ただの枝豆ではございません!

『前菜盛り合わせ』

3軒目だと言う私たちにスタッフさんが勧めてくれた前菜の盛り合わせ。
・たくあん入りクリームチーズポテサラ
・京芋の梅ゴマ和え
・セロリとみょうがの塩昆布ナムル
・ナスの揚げ浸し
・もずく酢のワサビ和え
・西京味噌チーズのせバケット

美味しいつまみをアテにチビチビやる・・・
なんか、このお店落ち着くな~(*´ω`*)

『パクチーズたっぷり和牛カルパッチョ』

こちらはグランドメニューから選んだ一品。
基本的には上にパクチーも乗せるそうですが、上の写真の方が苦手とワガママを言うので別添えにしてもらいました!
※結果、お肉とチーズの間のソースにもパクチーが使用されていたので意味なかったですが、何故か美味しそうに食べるオジサン・・・笑。

写真にはないですが、気持ち良くなったオジサンはこの後、イイ感じの白ワインを2本自腹で入れてスタッフさんに振る舞ったことはここだけの話・・・。

居心地の良い大人の小料理屋。
年下なのにしっかりとした女性スタッフ2人に男性客はメロメロになるでしょうw

さて、今日もmogoodを使って楽しいお店選びを♪

mogoodとは?

1988 KORYORI-YAで、
是非グルメマッチングアプリの
mogood(モグット)を使ってみてね。

mogood(モグット)とは?

店舗情報

店名 1988 KORYORI-YA
電話番号 03-6303-3387
住所 〒153-0043 東京都目黒区東山2-3-5 ビラアペックスタワー 1F 地図を見る
アクセス 東急田園都市線「池尻大橋駅」より徒歩10分/東急東横線、東京メトロ日比谷線「中目黒駅」より徒歩11分
営業時間 19:00〜24:00(L.O.23:30)
定休日 土・日曜日

この記事を書いた人

海老蔵

海老蔵

酒場マーケッター
年間500件以上の酒場に通う酒好き男子。居酒屋、バル、ビストロなど酒場を好む傾向あり。好きなお酒は”米焼酎のソーダ割り”
※フードスタジアム所属(http://food-stadium.com/

この人の記事を読む

この記事が気に入ったら、
いいね!してね