• 【大衆酒場ながはま】お初天神裏参道内にある、たこ焼きが名物の大衆酒場!
居酒屋 関西

【大衆酒場ながはま】お初天神裏参道内にある、たこ焼きが名物の大衆酒場!

海老蔵

今日も突然、こんばんは!
海老蔵でございます。

今回は“東梅田エリア”
東梅田エリアの路地裏に2015年3月に出来た飲み屋街「お初天神裏参道」通称“おはてん”。
その一角に軒を連ねる、大阪のソウルフードでもある“たこ焼き”が名物の「大衆酒場ながはま」さん。今回はこちらに訪問してまいりましたので早速ご紹介します。

【第一部】 案内 ~ 入店編

大衆酒場ながはま

お初天神裏参道の入口

2015年オープンのこちらの飲み屋街に入っていきます!

大衆酒場ながはま

お店の外観♪

この“お初天神裏参道”の一角にあるのがこちらのお店!

大衆酒場ながはま

本日のお供はこの方々!

競馬仲間の玉谷氏(左)と胃袋師匠ことアッコちゃん。
今回は祝日開催でみんなのスケジュールがあったので、おもいきって阪神競馬場へ遠征し、夜は大阪の街をハシゴ酒でございますw
ちなみに店内は、カウンター席とオープンタイプのテーブル席で、私たちはテーブル席に着席。

【第二部】 注文 ~ 退店編
それでは、早速オーダーしましょう!

大衆酒場ながはま

まずは『くじらおばけ』

初めて見たので興味津々!!
聞くところによると、くじらの尾ひれである“尾羽毛(オバケ)”の白色の肉を塩漬けにしたもの。
真っ白な断面のこの肉を酢味噌に付けていただきます♪
歯ごたえが特徴的!

大衆酒場ながはま

『山芋ナムル&梅水晶』

大好きな山芋がナムルで提供されるとあって、ついオーダー♪
梅水晶は皆さんお馴染み“サメ軟骨の梅肉和え”で、箸休めに最適!

大衆酒場ながはま

『ユッケ~蘭王卵のせ~』

大阪ツムラ本店直送の河内鴨に、黄味の濃い蘭王卵を乗せた“鴨ユッケ”。
鴨のユッケは初めて食べましたが、臭みもなく美味しくいただきました(*´▽`*)

大衆酒場ながはま

名物『たこ焼き(ソース)』

鶏白湯出汁を使用して作る、この店一番人気の“たこ焼き”。
本当は“すっぴん”という何もつけないスタイルがオススメだったらしいのですが、ベロベロだった私はつい「ソースで!」と言ってしまい、後々後悔・・・。

それにしても、このたこ焼き気を付けないと・・・

大衆酒場ながはま

こうなりますw

見た目以上に中は熱く、気を付けないとヤケドするかも!?w
大阪でたこ焼きってベターかもしれないけど、つい食べなきゃいけない使命感に駆られるので、この旅でも食べることができて良かった(^-^)
朝まで営業しているので、時間を気にせずつい夜更かしをしてしまいそうなくらい気軽に寄れる大衆酒場です!
美味しいたこ焼きも食べられるし、一石二鳥(*´з`)

さて、今日もmogoodを使って楽しいお店選びを♪

mogoodとは?

大衆酒場ながはまで、
是非グルメマッチングアプリの
mogood(モグット)を使ってみてね。

mogood(モグット)とは?

店舗情報

店名 大衆酒場ながはま
電話番号 06-6366-8338
住所 〒530-0057 大阪府大阪市北区曽根崎2-10-10 あーけるびる 1F 地図を見る
アクセス 大阪市営地下鉄 「梅田駅」より 徒歩5分/大阪市営地下鉄 「東梅田」より徒歩1分
営業時間 18:00~翌5:00(L.O.4:00)
定休日 年中無休

この記事を書いた人

海老蔵

海老蔵

酒場マーケッター
年間500件以上の酒場に通う酒好き男子。居酒屋、バル、ビストロなど酒場を好む傾向あり。好きなお酒は”米焼酎のソーダ割り”
※フードスタジアム所属(http://food-stadium.com/

この人の記事を読む

この記事が気に入ったら、
いいね!してね