【たん焼 松下】カウンターでたんのフルコースをいただく贅沢な銀座の夜!!!

こんばんは~。
お菓子タイムズ編集長の木村愛加です。

お菓子も大好きですが、お酒はもぉ~っと好きです。

今宵はここにイン♪
「たん焼 松下」さんです。

銀座でたんのフルコースが楽しめると聞いてやってきました。

▲ 銀座でたんのフルコースが楽しめると聞いてやってきました。

12,960円のコースをお願いして、ビールで乾杯。

お通しにはカラフルなかわいいトマトちゃん。

▲ お通しにはカラフルなかわいいトマトちゃん。

ナントお代わり自由。

さて、たんのフルコースの始まりです。
まずは『茹でたん』から。

あぁ~~~~やわらかいっ!!ホロッホロです。

▲ あぁ~~~~やわらかいっ!!ホロッホロです。

お出汁もとってもお上品。

自然薯とたん昆布〆とろろ和え

『自然薯とたん昆布〆とろろ和え』

ふわっふわの自然薯の下に、細く切ったたんが隠れています。
自然薯をたっぷりからませて、いただきまーす。

たんのたたきがでてきました。

『たんのたたき』がでてきました。

ポン酢仕立てでさっぱりと。

まだまだたんきます。

ぐつぐつなったお鍋が一人一台セットされました。

たんとテールから取ったお出汁の中には、たんと焼き葱とお餅。

▲ たんとテールから取ったお出汁の中には、たんと焼き葱とお餅。

お出汁まで全ていただきました。

焼きに入ります。

黒毛和牛厚切りたんの炭火焼

『黒毛和牛厚切りたんの炭火焼』

なんてキレイな断面図なんでしょう。
ほんわりピンクです。

『さがりのロースト』

『さがりのロースト』

上にのっかってるのはエシャロットのソースだそう。

そしてお店の名物です!!

わんこた~~~~ん♪
ストップと言うまで、どんどんたんが出てきます。

こちらの薄切りのたんを焼いてくださいます。

▲ こちらの薄切りのたんを焼いてくださいます。

飽きずに食べられるポイントはこれ、薬味セット。

自分で好みのトッピングを楽しめます。

▲ 自分で好みのトッピングを楽しめます。

わたしがハマったのは、塩昆布+梅!!

▲ わたしがハマったのは、塩昆布+梅!!

もっといっぱい食べたいのに、わたしは3枚でギブアップでした。
だって、〆のごはんも絶対に食べたい。

〆の炊き込みご飯にもちゃんとたんが入っています。

▲ 〆の『炊き込みご飯』にもちゃんとたんが入っています。

赤だしと一緒に、最高の〆でした。

カウンターでたんのフルコースをいただくなんて、大人だなっ♪

さて、ビール飲みすぎてたぷんたぷんだけど2軒目ハシゴもmogood

たん焼 松下で、是非グルメマッチングアプリのmogood(モグット)を使ってみてね。

mogood-今すぐ飲み会!無料のグルメアプリ
開発元:UNIZONBEX inc.  無料