【馬喰ろう 新橋店】馬尽くしの馬肉専門居酒屋!

今日も突然、こんばんは!
海老蔵でございます。
今回は“新橋エリア”
新橋エリアは、言わずと知れた東京を代表するオフィス街。その新橋エリアで人気の馬肉専門居酒屋の「馬喰ろう 新橋店」さん。今回はこちらに訪問してまいりましたので早速ご紹介します。

【第一部】 案内 ~ 入店編

馬喰ろう 新橋店

▲ お店の外観♪

駅前から離れた閑静なエリアの路面店です!

馬喰ろう 新橋店

▲ 店内はとても賑やか!

店内はテーブル席と奥にお座敷があります。

【第二部】 注文 ~ 退店編
それでは、早速オーダーしましょう!

馬喰ろう 新橋店

『呑んべぇのポテトサラダ』

馬肉専門店ということで、ポテサラにも馬肉が乗っていますw

馬喰ろう 新橋店

『馬セキズイのフライ』

初めて食べた馬の脊髄・・・
味は、あの白子のような食感だったのはビックリです( ゚Д゚)

馬喰ろう 新橋店

『馬肉』がたっぷり!!

さーて、これからメインですよ~(^O^)/

馬喰ろう 新橋店

▲ メインの『馬肉のすき焼き』

馬肉以外にも、豆腐、春菊、しめじ、えのき、しらたき等たっぷりの野菜と共に鍋を囲います!!
これは、来店時には必ずと言っていい程、オーダーしたい一品にランクインですね(^-^)

馬喰ろう 新橋店

▲ 本日のお供はこの方々!

こちらのお店のオーナーでもある沢井氏と立川で焼肉店を営む大貫氏。
このすき焼きが美味いんだよ~!!
と、テンションアゲアゲの沢井さんに鍋奉行はお任せしますw

馬喰ろう 新橋店

▲ 溶き玉子につけて・・・

すき焼きは定番の玉子に絡めていただきます。
これは旨いに決まってる!(^^)!

馬喰ろう 新橋店

▲ 調子に乗った私、海老蔵w

すき焼きが旨すぎて、明るく元気なスタッフさんと共にフェラーリポーズ!
ヒヒーーン♪♪

馬喰ろう 新橋店

『〆の麺』

すき焼きを堪能した後は、〆の麺を。
〆の麺はなんと“うどん”。
この日は連続で馬肉料理を味わいましたが、こちらはこちらで郷土料理感を意識したラインナップに、なんの違和感もなく馬肉料理とのマリアージュを楽しむお客様たちを見て馬肉の可能性を感じた一日になりました!
新橋に訪れた際には、是非立ち寄ってもらいたいお店です(*^^)v

さて、今日もmogoodを使って楽しいお店選びを♪

馬喰ろう 新橋店で、是非グルメマッチングアプリのmogood(モグット)を使ってみてね。

mogood-今すぐ飲み会!無料のグルメアプリ
開発元:UNIZONBEX inc.  無料