• 【ラム肉家muu】生ラムとトマトの美味しくて素敵な関係
肉料理 大阪市内

【ラム肉家muu】生ラムとトマトの美味しくて素敵な関係

さいちゃん

こんにちは、今日も美味しいものを求めて、日本全国をウロウロ・・・さいちゃんです。

最近、関西でも美味しいジンギスカンを食べられるお店が増えてきています。
とはいえ、ジンギスカン後発組の関西。
お店選びには失敗したくない・・・。
そんな心配を解消させていただきます。

紹介させていただくのは、堺筋本町にあるラム肉が美味しいお店、「ラム肉家 muu」さん。

ラム肉家muu

外観

黄色い「ラム肉」と書かれた提灯が目印ですよ!

テーブル席に座り、まずはみんなで乾杯!

ラム肉家muu

今宵のメンバー

最初の1杯って、何でこんなに美味しいんでしょうね。

先ずは、生ラム肉と玉ねぎ、カラフルトマトが付いた、基本セット(980円)を注文。

ラム肉家muu

『生ラム(塩)』

玉ねぎとラム肉は切っても切れない仲ですが、トマトというのは珍しい。
しかも、カラフルトマトって楽しくないですか?

ラム肉家muu

じっくりと焼き上げます

美味しく焼くコツは、決して強火で焼かないこと。
早く食べたい気持ちをグッと堪えたその後には、超美味しいラム焼肉が待っていますよ。

ラム肉が焼けるのを待つ間も、こんな料理もあるから大丈夫。

ラム肉家muu

『ラムポン』

ポン酢でサッパリといただくラムポン(380円)は、焼肉を食べる間にピッタリ。

ラム肉家muu

『アボカドチャンジャ』

そして、ちょっとピリ辛のアボカドチャンジャ(380円)もクセになる味わい。
そして、また肉が食べたくなったら、生ラム肉のおかわりも出来るので嬉しい。

ラム肉家muu

生ラムおかわり

しっかりと楽しむことが出来ますよ。

そして、ラム肉で忘れていけないのが、ラムチョップ(980円)。

ラム肉家muu

『ラムチョップ』

これも、じっくりと焼き上げます。

ラム肉家muu

かじりつきます

焼き上がったら、手で持って豪快にかじりつきましょう!
骨の周りの肉がまた美味しい。

そして、ラム肉をアヒージョで食べる、ラムージョ(580円)。
もちろん、パンも付いてくるので網の上に乗っかって一緒に焼いちゃいましょう。

ラム肉家muu

パンも焼きます

オイルが熱くなって、肉の色が変われば食べごろ。

ラム肉家muu

『ラムージョ』

赤い鷹の爪はそのまま食べないほうが無難・・・
ダメですよ、罰ゲームなんてやっちゃったら!

ラム肉家と言うだけあって、いろんなラム肉料理があって飽きることがないですね。
mogood(モグット)を使って集まれば、盛り上がること間違いなしですよ!

mogoodとは?

ラム肉家muuで、
是非グルメマッチングアプリの
mogood(モグット)を使ってみてね。

mogood(モグット)とは?

店舗情報

店名 ラム肉家muu
電話番号 06-6229-5529
住所 〒541-0051 大阪府大阪市中央区備後町1-1-9 地図を見る
アクセス 大阪地下鉄堺筋線「堺筋本町駅」より徒歩3分
営業時間 17:30〜23:00
定休日 不定休

この記事を書いた人

さいちゃん

さいちゃん

カレーと美味しいもの、お酒に目が無いグルメブロガー。
首都圏、関西圏だけにとどまらず、日本全国の美味しいお店を巡り歩きます。
ブログ:美食磁石
instagram : @hitoshi_saichan

この人の記事を読む

この記事が気に入ったら、
いいね!してね