【ほじゃひ】カープ推し!? 本格お好み焼きと広島地酒が楽しめるリーズナブルな大人の隠れ家鉄板焼き!

今日も突然、こんばんは!
海老蔵でございます。

今回は“五反田エリア”
五反田エリアの東口“五反田有楽街”という繫華街エリアの一角、雑居ビル8Fにある「ほじゃひ」。お気づきの方もいると思いますが、この店名、野球の【ほじゃひ=補邪飛】のことで、キャッチャーファールフライの略称。深みのある店名ですよね!では、早速訪問してまいりましたのでご紹介します。

【第一部】 案内 ~ 入店編

▲ お店の外観はこんな感じ♪

と、言っても雑居ビルなので、ビルにある看板です。

▲ 店内『カウンター席』

なんと、このカウンター席・・・広島球場のベンチシートだと言うから驚きです!!

▲ 目の前には鉄板が!

鉄板焼きと言えば、やはりカウンター席が醍醐味!

▲ 店内『テーブル席』

カウンター席が苦手と言う方でも安心!!
テーブル席もちゃんとありますよ(^.^)

【第二部】 注文 ~ 退店編

それでは、早速オーダーしましょう!

▲ メニューはこちら!

お好み焼きだけでなく、鉄板焼きメニューも盛りだくさん!!

▲ まずは『レモンサワー』で乾杯♪

このレモンを絞る器具初めて見たな~!
8分の1カットのレモンを押しつぶして“生レモンサワー”の完成です♪

『和風コンニャクと観音ネギ』

広島推しですが、広島近辺のエリアの食材も多く仕入れている同店。
こちらは観音ネギが良いアクセントの大人のおつまみと言った感じ♪

『里芋とチーズのトロトロ焼き』

マッシュポテトのような里芋にチーズが乗った一品。
味付けが絶妙だな~(*´ω`*)

▲ 鉄板で作っているのは・・・

さて、鉄板ではメインを作成中!

▲ 完成も近い!?

既に素晴らしいビジュアル(/ω\)

『肉玉そば』

完成しました!!
思っていたよりも、生地が少なかったので、逆に重くなく、最後まで美味しくいただくことができました(^_-)-☆

▲ スタッフさんが対応してくれました!

オーナーさんは不在と言うことで、今回はナンバー2?の若い彼が対応してくれました!
ヘラ使いを見る限り、かなり手慣れたご様子!!
安心して任せることができましたし、手つきもカッコイイ( `―´)ノ

五反田でリーズナブルに鉄板焼きを楽しむなら、穴場の1軒として引き出しに入れておいて損はないお店です(*^^)v

さて、今日もmogoodを使って楽しいお店選びを♪

ほじゃひで、是非グルメマッチングアプリのmogood(モグット)を使ってみてね。

mogood-今すぐ飲み会!無料のグルメアプリ
開発元:UNIZONBEX inc.  無料