• 【Taberna de Espana FRAGANTE HUMO(タベルナ デ エスパーニャ フラガンテ ウーモ) 2017年9月7日オープン!恵比寿の新ランドマークGEMS内でハイレベルな薪火料理とスペイン料理を堪能!
スパニッシュ 渋谷・恵比寿・代官山

【Taberna de Espana FRAGANTE HUMO(タベルナ デ エスパーニャ フラガンテ ウーモ) 2017年9月7日オープン!恵比寿の新ランドマークGEMS内でハイレベルな薪火料理とスペイン料理を堪能!

ゆかち

こんばんは!ゆかちです。

今回は“恵比寿エリア”
グルメ激選区として知られている恵比寿に、ハイレベルな食のランドマーク『GEMS(ジェムズ)恵比寿』が2017年9月7日オープンいたしました!今日はGEMS 5Fにあります『Taberna de Espana FRAGANTE HUMO(タベルナ デ エスパーニャ フラガンテ ウーモ)』さんで、ハイレベルな薪火料理とスペイン料理を堪能してきたのでご紹介したいと思います!

GEMS恵比寿の外観はこんな感じ♪

恵比寿駅東口から徒歩1分、8階建てのスタイリッシュなビル。
FRAGANTE HUMOさんはこのビルの5階です

店内

スペイン食堂のようなオシャレな広々店内♪

カウンター席

カウンター席があるのでお一人様でさらっとでも使えそう♪

テーブル席

2人〜6人掛けのオシャレなテーブル席♪

今日の席はここ!

半個室になっているテーブル席。
店内全部で68席の用意があるそうですので大人数にも使えそうですね♪

可愛いドリンクメニュー

ビールも焼酎もカクテルもワインもメニューが豊富。

早速ハイボールで乾杯!

銘柄は、ブラックニッカリッチブレンド・デュワーズ・ジャックダニエルの3種類があり、今日はマイルドな『デュワーズ』を選択しました。

食べ物メニュー

魅力的なメニューがたくさん!

中でも気になる和牛の「薪火グリル」は、オーダーしてから焼き上がりまで40分かかるということなので先に頼んでおくことに。

薪火にかける和牛の部位を説明してくれるお姉さん。

私たちはお肉の味わいがしっかり感じられるという赤身のお肉『かめのこ 243g』をオーダー!焼き上がりが楽しみです♪

『Pintxos Bar』

お通しはカウンター横にあるPintxos Barから一人一品選べます。
綺麗に並べられているので選ぶのも楽しいです♪

そして早速1品目

目にも鮮やかな『トマトとイワシマリネのサラダ』。イワシマリネとトマトの上に冷たいトマト味のシャーベットが乗っていてさっぱり。

二品目

個人的にとても気に入った、バスク名物『バカラオのピルピル』。塩気の効いた鱈の身がアヒージョされている感じでバケットにもお酒にも合う♪

また乾杯♪

友達はジャックダニエルのハイボールを頼んでいましたよ!
私はまたデュアーズで♪

そして三品目。

薪火の煙に燻されながら焼かれるメインの『かめのこの薪火グリル』
40分かけじっくり火を通しているのでびっくりするほど柔らかい。お姉さんが最初に説明してくれた通り濃い味の赤身で美味しい!
一緒に焼かれた丸ごと玉ねぎと殻付きのニンニクは本当にトロトロのホクホク。隣に添えられたアリオリソースのエスプーマはバターのような香りとミルクのような優しい甘さでお肉と合いましたよ!もちろん岩塩も◎。

一旦落ち着く四品目。

秋刀魚と魚介、トマトとセロリの『セビーチェ』。ライムが効いていてさっぱり。落ち着きたい時や前菜にいい。

五品目。

つまみにピッタリな『ムール貝の白ワイン煮』はお酒を飲みながらエンドレスに食べれますね。

ここでスパークリングワインを。

銘柄は『クレマン ド ブルゴーニュ ブリュット』。シャルドネの香りにシュワシュワとすっきりとした味わい^^

店員さんがついでくれます。

スペイン料理にとっても合ってお話も盛り上がりましたよ〜

〆の六品目。

スペイン料理といえばこれ『イカスミのパエリア』
イカスミは当たり外れがあるけどここのイカスミは大当たり♪濃厚な味わいがレモンとアサリ・イカ・米にピッタリ。お米の硬さもちょうどよくて美味しかったです^^

そして最後に『バースデープレート』

サプライズでお誕生日のお祝いをしました!
電話で予約する際にバースデープレートの打ち合わせをしておくとタイミングを見て店員さんが運んできてくれます。食べきれない分はお持ち帰り用に箱に詰めてくれるので、思い出を持ち帰ることもできますよ〜^^

最後にパシャり!

ハイクオリティなフラガンテ ウーモさん、オシャレにお祝いもできて、お肉もピルピルもイカスミもとても美味しくて至れり尽くせりでしたので、気になられた方は是非足を運んでみてください^^

さて、今日もmogoodを使って楽しくお店を選ぼうかな♪

mogoodとは?

Taberna de Espana FRAGANTE HUMO (タベルナ デ エスパーニャ フラガンテ ウーモ)で、
是非グルメマッチングアプリの
mogood(モグット)を使ってみてね。

mogood(モグット)とは?

店舗情報

店名 Taberna de Espana FRAGANTE HUMO (タベルナ デ エスパーニャ フラガンテ ウーモ)
電話番号 03-6277-2671
住所 〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿1-11-5 GEMS恵比寿 5F 地図を見る
アクセス JR恵比寿駅より徒歩1分
営業時間 Lunch 11:30〜15:00(L.O.14:30 ) Dinner 17:00〜24:00(L.O.23:00)
定休日

この記事を書いた人

ゆかち

ゆかち

mogoodのライター&編集者。新婚、新米妻のゆかちです。 美味しい食べ物が大好きで、お酒も大好き。最近は美容の為にビール党からハイボーラーヘとシフト中。毎日美味しいお店や楽しいお店、美容食&健康食を探しているよ♪
instagram:ukc_gram
Twitter:@Yuuka_Hasebe

この人の記事を読む

この記事が気に入ったら、
いいね!してね