• 【焼肉 大成苑(やきにく たいせいえん)】浅草の方々が惜しげもなく通う、下町のオーセンティック焼肉!
焼肉 上野・浅草・日暮里

【焼肉 大成苑(やきにく たいせいえん)】浅草の方々が惜しげもなく通う、下町のオーセンティック焼肉!

海老蔵

今日も突然、こんばんは!
海老蔵でございます。

今回は“浅草エリア”
浅草エリアと言えば、日本が誇る観光地で平日でも人であふれていますが、意外や意外!月・火曜日は定休日にしているお店も多いんですね~。ホッピー通りは相変わらずですがw さてさて、今回はここ浅草で生まれ育った知り合いのオーナーさんに連れられやってきた、こちらの焼肉店。「焼肉 大成苑」さんに訪問しましたのでご紹介します。

ということで、そろそろお店のご紹介を!

【第一部】 案内 ~ 入店編

お店の外観はこんな感じ♪

下町の情緒溢れる外観!
普通の人は絶対素通りしますね・・・(笑)

店内は1Fが平日だと言うのに満席だった為、2Fへ。

2Fは『お座敷タイプのお席』です♪

ゆったりと広めに使わせてもらえたので、居心地良い~!(^^)!

【第二部】 注文 ~ 退店編

それでは、オーダーしましょう!

まずは『カクテキ』

シャキシャキの食感がGOODです!!

名物『巻ロース』

酒のアテとしてもサイコーのタレの味付け!!
もうたまらんです(*´▽`*)

“ロースター”

無煙ロースターだとか、ダクトだとか、そんなもんはありませんよー!
煙モクモク、換気扇ぶん回しスタイルでお送りしております・・・(笑)

オススメ『ハラミ』

この日、どうしても食べさせたかったというハラミ。
これは、ライスでも酒でもどっちでも合う感じのヤツやーーー!!!!
とりあえず、このお店はタレが半端なく旨い!

と、このお店を紹介してくれたのは、、
「俺は浅草生まれ浅草育ち、悪そうな奴はだいたい友達♪」な感じの・・・

サワちゃんこと澤田氏

「写真なんか撮ってないでいいから、さっさと食べろ!」と言わんばかりでありますw
※サワちゃんは、海老蔵と同い年で戸越銀座で「炭火ホルモン焼きのネバーランド」というお店を運営しているオーナーさんであります。

そのサワちゃんが是非、〆で食べてほしい!と言ったのが、、、

『テグタンうどん』

テグタンスープに“うどん”が入った珍しい〆料理。
最高のアテンドですね、この方。
※この後、3軒も炭水化物系のお店に連れまわされることをこの時の海老蔵はまだ知らない。。

昭和レトロの雰囲気全開ですが、下手な高級焼肉に行くくらいなら、こちらのお店に2~3回行きたいくらい個人的には好みのお店でした!!
やはり、焼肉は“タレ”ですね( `―´)ノ

さて、今日もmogoodを使って楽しいお店選びを♪

mogoodとは?

焼肉 大成苑で、
是非グルメマッチングアプリの
mogood(モグット)を使ってみてね。

mogood(モグット)とは?

店舗情報

店名 焼肉 大成苑
電話番号 03-3841-5544
住所 〒111-0032 東京都台東区浅草2-13-13 地図を見る
アクセス つくばエクスプレス線「浅草駅」A2出口より徒歩3分
営業時間 【平日】16:00~翌2:30/【土日祝】12:00~翌2:30
定休日 木曜日

この記事を書いた人

海老蔵

海老蔵

酒場マーケッター
年間500件以上の酒場に通う酒好き男子。居酒屋、バル、ビストロなど酒場を好む傾向あり。好きなお酒は”米焼酎のソーダ割り”
※フードスタジアム所属(http://food-stadium.com/

この人の記事を読む

この記事が気に入ったら、
いいね!してね