• 【炭火焼ホルモン ぐう 築地】スタイリッシュな店内で食べる絶品焼肉!
焼肉 築地

【炭火焼ホルモン ぐう 築地】スタイリッシュな店内で食べる絶品焼肉!

だいちゃん

どうも!
お酒大好きだいちゃんだよ。

今回紹介するのは新富町駅すぐ近くにある焼肉だよ!

炭火焼ホルモン ぐう 築地

外観

店の名前は「炭火焼ホルモン ぐう 築地」
なんか焼肉店っぽくない雰囲気じゃない?

炭火焼ホルモン ぐう 築地

生ビール

まずは生ビールを!この店の生はオレの大好きなプレモル!
店内は黒を基調としていてすごくスタイリッシュなんだ。

炭火焼ホルモン ぐう 築地

お通し

キャベツの千切りが山盛りで出てきた!これがおとおしなんだけどマヨネーズや醤油ドレッシングがうまくていくらでもいけちゃうんだ。

炭火焼ホルモン ぐう 築地

『浅漬けキムチ』

キムチというよりも白菜のヤンニョムマリネと言った方が近いぐらいのシャキシャキ感と甘辛さ。
これは店でも大人気みたいでよく注文されるみたいなんだ。

炭火焼ホルモン ぐう 築地

『タン塩』

いい感じの厚さのタンから焼肉スタート!
ネギがお代わり自由という嬉しすぎるサービスがあるから、タン塩にわさーっと乗せて食べちゃおう!

炭火焼ホルモン ぐう 築地

『ホルモン(味噌)』

炭火焼ホルモンを店名に冠しているんだから絶対に食べたいホルモン。味噌味でお願いしてみたよ。
もう見るからにうまそうなんだけど!!!

炭火焼ホルモン ぐう 築地

『青鬼』

プレモルを2杯飲んだから次はおもしろそうなサワーがあったから頼んでみたよ。青唐辛子がまるで鬼の角のような『青鬼』。サワーの中にも青唐辛子が入っていてかなりピリ辛なんだけどこういうの好きなんだよね(笑)

炭火焼ホルモン ぐう 築地

『マッコリサワー』

こっちはマッコリサワー。さっきは辛いの飲んだから今度は甘いサワーを飲んでみたくなった(笑)
ほんのりとした甘味があって激辛のものを食べてるときとかキムチとかにピッタリ合うね。

炭火焼ホルモン ぐう 築地

『ハラミ』

さあ今から〆を食べるんだけど、ちょっとコツが要るからやり方を見ててね。まずこのハラミを焼いていくよ。

炭火焼ホルモン ぐう 築地

『The・オン・ザ・ライス』

オンザライスを頼むとタレに入った卵黄や刻んだ青唐辛子が一緒に出てくるんだ。

炭火焼ホルモン ぐう 築地

ライス準備完了

その卵黄やタレ、青唐辛子をご飯に乗せたら準備完了!

炭火焼ホルモン ぐう 築地

〆完成!

焼けたハラミをご飯の上に全部乗せたらハラミ・オン・ザ・ライスの完成!
いやぁこの1杯のためだけに来てもいいと思えるうまさ。青唐辛子のピリッとした辛さがいいね。
卵黄を崩して甘辛いハラミとご飯を一緒に口の中に放り込むと最高な気分だよ!

mogoodメンバーで集まったらぜひオンザライスを作ってほしい!うまいからって独り占めするなよー!(笑)

mogoodとは?

炭火焼ホルモン ぐう 築地で、
是非グルメマッチングアプリの
mogood(モグット)を使ってみてね。

mogood(モグット)とは?

店舗情報

店名 炭火焼ホルモン ぐう 築地
電話番号 03-3541-3729
住所 〒104-0045 東京都中央区築地2-6-2 カルム築地 1階 地図を見る
アクセス 日比谷線「築地駅」4番出口より徒歩1分
営業時間 月~木、土日祝17:00~24:00/金17:00~25:00
定休日 不定休

この記事を書いた人

だいちゃん

だいちゃん

酒と手料理とラーメンとラーメンとラーメンが好きなグルメブロガー。 平日は八王子から都心へと東京横断。休日は家で料理をする30代男子!
ぺこはら日記:http://pekohara.blog.jp

この人の記事を読む

この記事が気に入ったら、
いいね!してね