• 【炭火串焼 けむり 四代目】生でも食べられるぐらい鮮度のいい鶏を使った焼き鳥
焼鳥 立川市・八王子市周辺

【炭火串焼 けむり 四代目】生でも食べられるぐらい鮮度のいい鶏を使った焼き鳥

だいちゃん

こんにちは!
お酒大好き、だいちゃんです。
今日紹介するのは”八王子エリア”
西東京方面を中心に都内に店舗展開をしている”けむりグループ”が運営する焼き鳥店「炭火串焼 けむり 四代目 八王子店」だよ。
場所は駅の北口から歩いて徒歩3分くらいのところ。

炭火串焼 けむり 四代目 八王子店

外観はこちら

俺が行ったのは八王子店だけど、新宿、中野、高円寺、阿佐ヶ谷、西荻窪、吉祥寺、立川と中央線の主要な駅はだいたい網羅している勢いのある焼き鳥店だね。

炭火串焼 けむり 四代目 八王子店

内観

店に入ってまず座敷席、それから左側にカウンター、右側にテーブル席、店の奥側にもテーブル席と、いろんなニーズに応えられる席設定が嬉しいね。今回は久々に会った旧友とカウンター横のテーブル席に座ることに。

炭火串焼 けむり 四代目 八王子店

ビールで乾杯!

まずはやっぱり生。これだけは絶対外せないね。この店の生は『サッポロ黒ラベル』だよ。

炭火串焼 けむり 四代目 八王子店

お通し

手の込んだお通しが出てくる店って嬉しいよね。今回は野菜をお揚げで巻いてかんぴょうでしばった一品。噛むとお出汁がじゅわっと出てきてうまいのなんの!

炭火串焼 けむり 四代目 八王子店

続いてお通しの2品目

そしてなんと!この店はお通しが2品も出てくる!2品めは大根の天ぷら。え?大根を揚げたものなんて食べたことないけど美味しいのかな?半信半疑でかぶりつくと、こちらもお出汁がじゅわっと!しっかり出汁を煮含めた大根を揚げてるんだ。それはうまいに決まってる!

炭火串焼 けむり 四代目 八王子店

『はつ』160円と『もつ』160円

まずは焼き鳥の中で一番好きな『はつ』160円と、この店自慢の『もつ』160円を頼んでみた。はつはプリプリ、もつは外はほっくり、中はとろとろレア!生でも食べられる鶏だからできるレアな焼き加減。しかもねぎまのようにねぎが挟まれてるから、食感のコントラストも感じられていいね!

炭火串焼 けむり 四代目 八王子店

瓶ビールでさしつさされつ

最近よく生ビールだけじゃなくて、あえて瓶ビールを頼むのが好きなんだよね。個人的な意見だけど、日本で大多数を占めるピルスナーのようなビールはやっぱり生が美味しい。でもその味のよさを超越して、手酌したり、さしつさされつでお酌をし合ったりする楽しさがあると思うんだよね。ちなみにこの店は『アサヒスーパードライ』の中瓶ね。

炭火串焼 けむり 四代目 八王子店

『うずら』210円と『ねぎま』210円

ぷるんな白身とホクホクな黄身が美味しいうずらと、肉汁じゅわ〜とボリューム満天なねぎま。

炭火串焼 けむり 四代目 八王子店

『つくね』260円と『トマト』200円

ぼってりして弾力がたまらないつくねと、かわいらしさとは裏腹に中身が結構熱くなるからやけどに注意なトマト。一品一品がおいしくて、素材の個性をよく引き出しているなと感心。

炭火串焼 けむり 四代目 八王子店

『ふぐの唐揚げ』600円

焼き鳥だけでなく『ふぐの唐揚げ』のような魚介料理も美味しいのでぜひ頼むべし。

新鮮な鶏肉を使った焼き鳥が食べたかったら『炭火串焼 けむり 四代目 八王子店』へ!
mogoodで集まった仲間とも新鮮さで盛り上がること間違いなし!!!

mogoodとは?

炭火串焼 けむり 四代目 八王子店で、
是非グルメマッチングアプリの
mogood(モグット)を使ってみてね。

mogood(モグット)とは?

店舗情報

店名 炭火串焼 けむり 四代目 八王子店
電話番号 042-621-7039
住所 〒192-0084 東京都八王子市三崎町3-4 RJスクエアビル 1A 地図を見る
アクセス JR「八王子駅」より徒歩3分
営業時間 17:00~翌7:00
定休日 無休

この記事を書いた人

だいちゃん

だいちゃん

酒と手料理とラーメンとラーメンとラーメンが好きなグルメブロガー。 平日は八王子から都心へと東京横断。休日は家で料理をする30代男子!
ぺこはら日記:http://pekohara.blog.jp

この人の記事を読む

この記事が気に入ったら、
いいね!してね