洋食・西洋料理 大阪市内

【かぼちゃの馬車】グルメな店主がひと工夫する、アイデア料理が満載のお店

さいちゃん

こんにちは。
今日も美味しいものを求めて、日本全国をウロウロ、さいちゃんです。

大阪のオフィス街、本町にあるお店「かぼちゃの馬車」

かぼちゃの馬車

外観

おとぎ話のような名前のこちらのお店、何を食べてもひと工夫されていておいしいのだとか。

そんな噂を聞きつけて、行ってみたら本当に美味しかった。
美味しいお店を見つけたら、友達にも教えたくなる・・・。
というわけで、この日はみんなで集まって楽しい宴会!

かぼちゃの馬車

ビールにまみれて乾杯

ジョッキに囲まれちゃいました。

そんな感じで宴会がスタート!
で、こちらのお店ではどんな料理をいただくことが出来るのか。
メニューはこんな感じです。

かぼちゃの馬車

メニュー1

かぼちゃの馬車

メニュー2

本当だ。
メニューを見ても、確かにひと工夫されているようで、気になるものがいっぱいありますよ。

厨房側のカウンターの上に気になるものを発見。

かぼちゃの馬車

でっかいベーコンの塊

店主に聞くと、これが自家製ベーコンなのだとか。
こんなのみると、食べてみたくなりますよね?

かぼちゃの馬車

『自家製ベーコンとうずらの玉子の燻製』

スライスして、うずらの玉子の燻製と一緒に盛ってもらいました。
食べてみると、柔らかくてすごく美味しい!
うずらの玉子の燻製と一緒に出てきた、はちみつを少しつけても、甘辛加減が絶妙で美味しい。
ちょっと楽しくなってきたぞ!

肉を食べたら野菜もいただきましょう。

かぼちゃの馬車

『ビーンズサラダ』

何種類もの豆がタップリ入ったサラダには、オリジナルのオニオンドレッシングがかけてあり、それも美味しい。

サラダと言えば、こんな変わり種のサラダも。

かぼちゃの馬車

『焼ポテトサラダ』

グリルされたポテサラにデミグラスソース。
こういうアイデアが楽しすぎますよ!
もはや、ポテサラの領域を超えたか。

ポテサラに感動していると、またもや凄いものが出てきたぞ。

かぼちゃの馬車

『赤海老フライのマウンテン』

大きな赤海老がマウンテン状態で盛られていますよ。
柔らかいので、頭から丸ごと食べることが出来ます・・・・
あ、でも、食べるときは足が刺さらないように気をつけて!

洋食の王道を突っ走っていたのかと思ったら、今度は和風の料理も登場。

かぼちゃの馬車

『塩麹焦がしポークステーキ』

柔らかくて美味しい。
こういうのを食べると、無性に日本酒が飲みたくなりますよ。

かぼちゃの馬車

日本酒が欲しくなります

というわけで、日本酒もいただきます。
美味しいお酒、置いてますね。

かぼちゃの馬車

『手羽元と大根の煮込み』

さらに、手羽元と大根の煮込みも。
よく煮込まれているので、骨から肉がホロッと外れます。
これは快感!

シメのごはんは、鯖スモークの棒寿司をいただきます。

かぼちゃの馬車

『鯖スモークの棒寿司』

これら全て、店主が一工夫して自分で作ったもの。
確かに他店にはない美味しさを楽しむことが出来ますね。

デザートには、かぼちゃのジェラートをいただきます。

かぼちゃの馬車

『かぼちゃのジェラート』

「かぼちゃの馬車」でかぼちゃのジェラート。

ダジャレも忘れることなく、mogoodを使って集まれば、盛り上がること間違いないですよ〜!

mogoodとは?

Grill & Kitchen かぼちゃの馬車で、
是非グルメマッチングアプリの
mogood(モグット)を使ってみてね。

mogood(モグット)とは?

店舗情報

店名 Grill & Kitchen かぼちゃの馬車
電話番号 06-6264-0830
住所 〒541-0053 大阪府大阪市中央区本町3-4-11 B1F 地図を見る
アクセス 地下鉄御堂筋線「本町駅」3号出口より徒歩1分
営業時間 11:30〜14:00、18:00〜22:00
定休日 土・日・祝

この記事を書いた人

さいちゃん

さいちゃん

カレーと美味しいもの、お酒に目が無いグルメブロガー。
首都圏、関西圏だけにとどまらず、日本全国の美味しいお店を巡り歩きます。
ブログ:美食磁石
instagram : @hitoshi_saichan

この人の記事を読む

この記事が気に入ったら、
いいね!してね