• 【アカベコ 赤べこ】中目黒の日本酒バルで牛タンと肉おでん
和食 渋谷・恵比寿・代官山

【アカベコ 赤べこ】中目黒の日本酒バルで牛タンと肉おでん

海老蔵

最近飲みすぎて朝起きるのが“氷柱”になってきました。

…今日も突然スベリまして、こんばんは!
海老蔵でございます。

今回は「中目黒エリア」
先日、書き込みさせていただいた「鶏だしおでん さもん」さんの後に寄った牛タンと肉おでんに厳選した日本酒を楽しむお店「アカベコ」さんに訪問しましたので今回ご紹介します。

【第一部】 案内 ~ 入店編

外観はこんな感じです♪

手前入口側にあるのは、名物席の「こたつ席」。
足元も温かく、ついウトウトしてしまいそうな面白コーナー♪

店内は1F・2Fとあり、1Fはカウンター席になってます!

【第二部】 注文 ~ 退店編

それでは、オーダーしましょう!

こちらでは『パンチレモンサワー』を♪

写真では見づらいかもしれませんが、こちらのレモンサワーは、まずレモンピール漬けした焼酎にレモンの実を2分の1個、炭酸で割ったもの。さらに、レモン丸ごと一個使用したレモン果汁をグラスに垂らして究極のレモンサワーにします!

さもん同様、引き続きお供は「はっちゃん」です♪

まずは、

『けんちん汁』であったまります(*´ω`*)

続きまして、、

おすすめメニューから『白子ポン酢』

季節的にも旬の食材で、アテにもいいですね~♪

名物の『トロ牛タンの炭火焼』

生でも食べれるほど新鮮で良質なタンを炭火で炙った一品!

通称イタリア版おでんも名物商品ですが、さきほどおでんを食べてしまったので、今回はオーダーせず。。

なぜか落ち着く居心地の良い空間。
牛タン、日本酒好きには必見のお店です!
またフラッと遊びに行きます(*^^)v

さて、今日もmogoodを使って楽しいお店選びを♪

mogoodとは?

アカベコで、
是非グルメマッチングアプリの
mogood(モグット)を使ってみてね。

mogood(モグット)とは?

店舗情報

店名 アカベコ
電話番号 03-5794-8283
住所 〒153-0051 東京都目黒区上目黒2-12-3 地図を見る
アクセス 東横線「中目黒駅」 から徒歩3分
営業時間 ランチ11:30~14:30/ディナー18:00~24:00
定休日 年末年始

この記事を書いた人

海老蔵

海老蔵

酒場マーケッター
年間500件以上の酒場に通う酒好き男子。居酒屋、バル、ビストロなど酒場を好む傾向あり。好きなお酒は”米焼酎のソーダ割り”
※フードスタジアム所属(http://food-stadium.com/

この人の記事を読む

この記事が気に入ったら、
いいね!してね